モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

2022GW九州旅行 総まとめ編

皆様こんにちわ!!モッツァレマです!!

 

今回は先週まで毎週書いて来た、2022GW九州旅行の7つの全記事をまとめていきたい

思います。

まとめって云ってもそこまで詳しくまとめちゃうと各記事の意味がなくなっちゃうの

で、簡単にまとめました。

また、まとめ記事なので目新しい内容ではないですが、目次的な扱いの記事だと思って

くれれば良いかと思います。

 

それでは前置きはこの辺にしておいて、早速本篇行きましょう!!!!!!!!!!!

 

 

1. 第0日目 壇ノ浦パーキング編

kmlmbt.hatenablog.com

・まず最初の0日目は壇ノ浦パーキングについて。

 こちらのパーキングエリアはトイレに寄っただけだったのですが、ご飯を食べたり、

 何か買い物したりとかはしませんでしたが、ここからの眺めがよかったので、取り扱

 ってみました。

 最初の記事ということなので、軽めに読める内容になっております。

 

 

2. 第1日目 塩井社水源編

kmlmbt.hatenablog.com

・1日目は塩井社水源について。

 水源なので、水がとてもきれいでした。ただ湧き水自体は止まっていました

 が・・・。 (理由は記事を見てみて下さい!!)

 また水源の近くには神社もあってその神社についても当記事で取り扱っています。

 とても静かな所で、個人的には最高の雰囲気でしたね♪

 

 

3. 第2日目 白水温泉 竹の倉山荘編

kmlmbt.hatenablog.com

・2日目は1日目の水源の近くにある旅館、「竹の倉山荘」についてです。

  本ブログでいつも行っている宿泊施設での夕食紹介ですが、普段はフレンチが多いで

 すが、今回は懐石料理です。

 詳しい内容は当記事を見て頂ければと思いますが、正直こちらの旅館の食事🍴、美味

 しすぎて感動しました・・・。

 人生で屈指の美味しさだと考えています。(語彙力皆無。)

 

 

 4. 第3日目 阿蘇山&カフェ ワレット編

kmlmbt.hatenablog.com

・3日目は二本立てです。阿蘇山ととあるカフェについてです。

 阿蘇山は残念ながら登ることは出来ませんでしたが、その周辺を散策したりしまし

 た。

 また「カフェ ワレット」さんでは軽めの昼食について、写真付きで紹介しています。

 味も大変美味しかったのですが、お店の雰囲気がもう最高でした・・・。(^_-)-☆

 お仕事や勉強、それこそブログ執筆がはかどりそうでした^^

 

 

5. 第4日目 イルカクルージング編

kmlmbt.hatenablog.com

・4日目はルカクルージングについて。

 この日は天気も良く、無事イルカにも会え、撮影も出来たので大変有意義な一日だっ

 たと思います。

 船はかなり揺れるのかなと思っていましたが、そこまで揺れなかったので良かったで

 ^^b♪

 

 

5. 第5日目 ホテルシーサイド島原の夕食編

kmlmbt.hatenablog.com

・5日目はホテル、シーサイド島原さんでの夕食についてです。

  2日目の「竹の倉山荘」さんは和食の懐石でしたが、今回はフレンチです。

  フレンチはどの一品も素敵で、そして大変美味しい!!!!!!!!(語彙力皆無そ

 の2。)

  また完全個室だったので、ゆっくりと食事を楽しむことが出来たところも最高でした

  ^^b♪

 

 

6. 第6日目 最終回 有田ポーセリンパーク&佐世保バーガー

kmlmbt.hatenablog.com

・最終日の6日目は有田焼で有名な有田ポーセリンパークと佐世保グルメの佐世保バー

 ガーの二本立てです。

 有田ポーセリンパークは有田焼も見所なのですが、その敷地内にある宮殿(ツヴィン

 ガー宮殿)も大変立派な建物なので、そちらも見所になっていると思います。

 

 また次の佐世保では前からずっと食べたかった、念願の佐世保バーガーのご紹介で

 す。

 お店は「ミサロッソ」さんというところで、行列が出来るほど有名なお店なんで

 す!! 

 当記事でも書いておりますが、一かじりするのも大変な大きさでびっくり😲しまし

 た!!!

 

 

感想

はい、これで全部終わりました。

長かったような短かったような感じですね・・・。

この旅行の発端は私が佐世保バーガーを食べたいという所から、始まりましたw

最終日にちゃんと食べれたので、念願を果たせました・・・><

なので、今回の旅行は個人的には大成功だと思っています(*^^)v

 

次はしばらく空いちゃいますが、今年のお盆に北海道に行く予定なのでその旅行のこと

も、旅行から帰って来た時、またブログに書こうと考えています。

 

最後まで読んでくれて大変ありがとうございます<(_ _)>

読者皆様の★が私は大好きです!!!

 

それでは今回はこのあたりで・・・。

読者の皆様、良い週末&日曜日をお過ごし下さいね^^👍