モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

2022GW九州旅行の記事が始まります!!  (第0日目 壇ノ浦パーキング編)

こんにちわ!!読者の皆様!!モッツァレマです!!

今年のGWもいよいよ最終日ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

私は今回のGW、九州旅行に行って来ました!!

いやぁ~、なかなか楽しい旅でしたね👍

 

ということで本記事から、今回の九州旅行を数回に分けて、書いていこうと思いま

す!!

初回の今回はパーキングエリアの壇ノ浦についてです!!

それでは早速行きましょう!!!!!  

 

 

壇ノ浦パーキングエリア

 

・壇ノ浦パーキングエリアの玄関入り口です。

 海饗市場(かいきょういちば)と読みます。かいきょうといえば海峡の方の漢字を私は

 考えていましたが、ここではこちらの漢字でした。

 

本州(山口県)と九州(福岡県)を結んでおり、本州最後のサービスエリアです。

 この橋を渡れば九州になります。こう見ると結構近くてびっくりしました( ゚Д゚)

 また工事中なのだと思いますが、この様に橋の柱には足場が組まれていました。

 

・こちらは同じ場所から撮ってますが、せっかくなので違う方向を撮ってみました。

 なお本記事執筆中に気が付きましたが、結構天気悪かったんですね・・・(^-^;

 雨は降ってなかったけどもう今にも降って来そうな天気☁でした。

 ※ちなみに私は高所恐怖症です・・・・・・・・ちょっと(;^ω^)コワイ・・・。

 

 

まとめ

はい、如何だったでしょうか?

今回は初回ってこともあって短めにしました。 

ちょっと短すぎましたかね?(^-^;

でもご安心を!!次回の第1日目からしっかり書いていきますね^^b

 

ちなみのここのパーキングエリア、宿泊施設のハイウェイホテルも完備されているみた

いです。こういう宿泊施設があるのは便利で良いですよね^^b(といっても私は泊まった

ことありませんがw・・・汗)

もちろん他のパーキングエリアと同じで食事やお買い物も出来ますよ♪

 

それでは今回はこの辺で・・・。

GW最終日ですが、最後まで楽しみたいですね^^♪

ここまで読んで頂きありがとうございます!!それではまた次回お会いしましょう^^ノ

 

(※次回のブログ更新は5月8日の日曜日を予定しています。)