モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道カニツアー2021 総集編

こんばんわ!!モッツァレマです!!!

新年あけましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は今までに書いてきた北海道カニツアー2021年の各記事を簡単な説明付きでまとめ

てみます!!

それでは早速行きましょう!!

 

1. 出発&到着編

kmlmbt.hatenablog.com

・こちらの記事は一番最初の出発の記事です。

関西国際空港から北海道の女満別空港までのついて書いております。

また格安航空についても書いてますb

 

2. 鶴居村釧路湿原

kmlmbt.hatenablog.com

・鶴と人が共生している村である鶴居村についてとその周りに広上がっている国立公園

釧路湿原についての記事です。

こちらはチーズ🧀の名産地としても有名で、直接行かなくてもふるさと納税で買えま

す^^b

 

3. 屈斜路湖の砂湯編

kmlmbt.hatenablog.com

屈斜路湖の湖畔にある砂湯という所についてです。

こちら砂浜からお湯が出るという珍しい所なんです!!!

あと一つ前の鶴と違って、白鳥🦢やカモ🦆と触れ合うことが出来ました!!

(砂湯とは直接関係ないけど、ちょっとしたデザートもあるよ(*^^)v)

 

4. 三種類のカニ食べ比べ!!編

kmlmbt.hatenablog.com

・いよいよ本題のカニを食べる記事!!!!!!!

まだかと思われていた方も多いんじゃないかと思います。お待たせしました!!!!

カニといっても、毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニ、三種類を食べ比べれるという豪華

な食事なのです!!(実はカニよりも美味しかった物があったのですが、詳しいことは本

記事を見てみて下さいね♪)

 

5. オホーツク流氷館編

kmlmbt.hatenablog.com

網走市にあるオホーツク流氷館という流氷についてやオホーツク海特有の生き物につ

いてです。クリオネや珍しい魚達を観察出来る施設になります。

親子連れやカップルで行くと結構楽しめるんじゃないかと思います。

またこちらで食べれるあるデザートについても書いております。これは必見ですよぉ~(^^♪

 

6. 帰還編

kmlmbt.hatenablog.com

・最後は帰りについてです。

 帰りなのでそんなに書くことは無く、少し短めの記事になっております。

 ですが良く言いますよね?「家に帰るまでが旅行!!」と!!!!!!!

 最後の締めも頑張って書いてるので、こちらも是非見てみて下さい!!!!!!

 (記事最後に編集後記という名のクイズがあるよ('◇')ゞ)

 

 

まとめと反省

今回のカニツアーについてざっとまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

書いているときは全く考えていませんでしたが、6記事も書いていたんですね・・・(; ・

`д・´) 

 

あと、この旅ブログ書き初めた時から思っていたのですが、やっぱり写真の撮り忘れが多いなぁ~と思い知らされましたね・・・><

 以前と比べてかなり気を付けるようにはしているのですが、それでも実際に記事を書い

てみると、「あ!!そういえばあの写真撮るの忘れてるな!!」とか「あの写真撮っと

けばよかったなあ~。(後悔)とかありますね(;^ω^)

今年はもっと撮り忘れが無いようにに気を付けて行きたいと思います!!!!

とりあえずそれが今年の一つの目標かな?

まあ、こんな私でも良かったら私共々本ブログをよろしくお願い致します<(_

_)>!!!!

それではまた来週お会いしましょう!!!!!!!

良い週末を!!!!!!!!!!!!!!