モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

2022GW九州旅行 (最終回 有田ポーセリンパーク&佐世保バーガー編)

皆様、こんにちわ!!モッツァレマです!!

九州旅行もいよいよ最終回になりました!!

最終回ということで、今回は軽めの内容になりました。

 

では少し名残惜しいですが、最終回も張り切って書いていきますので、何卒よろしくお

願い致します<(_ _)>

 

↓※まだ前回の記事を見ていない方はこちらもどうぞ^^ノ↓

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

1. 有田ポーセリンパーク

 

有田ポーセリンパークは、佐賀県にある有田焼で有名な所で、またお酒に関しても有

名なテーマパークになります。

また上の写真にも写っていますが、こちらのテーマパークにはシンボルでもある宮殿、

「ツヴィンガー宮殿」があります!!!

このツヴィンガー宮殿はドイツにある宮殿を模したもので、この有田の魅力を国内外に

発信するために建てられたみたいです。

残念ながら中に入ることは出来ませんでしたが、宮殿前公園の散策と宮殿を外から見て

楽しむことが出来ました^^b

 

ちなみに、有田ポーセリンパークのポーセリンパークの意味ですが、調べてみると、ポ

ーセリンは英語で「磁器」というみたいです。

パークはそのまま公園なので、ポーセリンパークは「磁器の公園」ということになりま

すね😲(びっくり!!)

 

www.arita-touki.com

有田ポーセリンパークさんの公式ホームぺージです。↑

 

 

2. 佐世保バーガー(ミサロッソさん)

・次は佐世保です。

 佐世保のグルメといえばやっぱり佐世保バーガー🍔」ですよね!!

 前から一度食べてみたかったので、今回の旅行の真の目的といっても過言ではありま

 せん。

 ということで早速食べて来ました!!!!

 お店は「ミサロッソ」というお店になります。

 

・ミサロッソさんの人気No1のミサモンスターです!!!!!

 上からの画像なのでちょっとよくわからないと思うので、次で中身の画像を貼ります

ね♪

 

 

じゃじゃーーーーーん!!!!

  まず初めの印象ですが、やっぱりでかい!!!!!!!😲

  当然一口で全部の層?を食べることが出来ないので、上の層を食べたら下の層を食

  べるという風に食べる場所を変えて食べましたwww

 

 

・ごっつぁんです!!!!!!!!!!!

 全部食べました!!とても美味しかったです!!ミサロ

 ッソさんありがとうございます!!!!!!!<(_ _)>

 ちなみに今回はミサモンスターのセットで注文しました。

 画像はありませんが、セット内容はポテトとドリンクです。

 

 

www.misarosso.com

↑ミサロッソさんの公式ホームページになります。↑

 

 

3. まとめ

はい、如何だったでしょうか?

今回はGW2022年編最終回ということで軽めに書いてみました。

ポーセリンパークは見たり、あるいはお土産を買う等して楽しめましたが、中に入れな

かったのは非常に残念です。😢

もしまた次の機会があれば、今度は是非中を見学したいと思います!!(^^)/

 

また佐世保バーガーもまた食べに来たいと考えているので、次はミサロッソさんで別の

メニューを注文して、別の味も楽しみたいと思いました。

あるいは、佐世保バーガー食べ歩き、とかも楽しいかもしれませんね(^^)b♪

 

それでは今回のブログはこのあたりで・・・。

あと今回最終回と書きましたが来週、今までの九州旅行 GW2022編の全記事をまとめ

た記事を1本書こうと思っているので、次回まで何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

来週の記事は新しい内容の記事というわけではないので、目次の様な使い方をして下さ

ると幸いですね。

いつも書いてるので読者の皆様はご存知だとは思いますが一応報告させて頂きます。

 

※来週のブログは6月18日(土)を予定しております。

 

それでは最後まで見てくれてありがとうございます!!!

また次回お会いしましょう!!!

良い週末をお過ごしくださいね(^^♪

 

 

 

~編集後記~

・旅行から家に帰宅途中、サービスエリアで食べた肉そばです。

 大変美味しかったです。

 以上。

(これって編集後記っていいます?w 個人的に言わないと思いますが、最近書いてなか

ったし、こういうのもたまにはいいかなwww(^_-)-☆)