モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道旅行2023 (ホテルディアバレー編)

読者の皆様、こんばんわっ!!!

 

モッツァレマですっ!!!!

 

 

 

今回も引き続き、今年2023年のお盆休みに行った、

 

北海道旅行について書いていきます!!

 

今回は旭岳温泉にある「ホテル ディバレー」さんに宿泊したので、

 

宿泊した時の朝食と夕食そして最後はホテル全体の写真について書きます。

 

 

 

それでは今回も行ってみましょーーー!!!!!

 

 

 

※前回の記事を読んでない方は是非こちらもどうぞ^^ノ

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

 

1. ホテル ディアバレー

・「ホテル ディアバレー」は旭岳の山中にある、ロッジ風のホテルで、

 

 いわゆる癒しの空間です。

 

 今回ご紹介する料理が美味しいのはもちろんですが、

 

    源泉かけ流しの温泉♨、また2階の大型60型プラズマテレビ

 

    DVDを鑑賞することが出来るところもこのホテルの特徴の一つですね。

 

 

 ちなみに以前このホテルについて一度書いてるので、

 

 こちらもどうぞ!!

 

※3年前の記事ですが、こちらも是非見てみて下さいね^^ノkmlmbt.hatenablog.com

 

 

 

1-1. 夕食

・今回の「夕食のお品書き」です。

 

 量としては多くは無いと思いますが、どの料理も大変美味しい料理でした😋

 

 

 

・前菜の「ホッキとタコ🐙のセビーチェ」です。

 

   前菜からとっても美味しかったです!!!

 

 歯ごたえのあるタコとホッキそして酸味の効いたあっさりとした

 

 食感でしたを楽しめましたね😋🍴

 

 ちなみにセビーチェはセビチェともいい、ペルーで生まれた料理で

 

 魚介類のマリネです。酢ではなく柑橘類の果実を使うみたいです。

 

 

 

・お魚料理の「ハーブでマリネしたお刺身銀鮭のいくら添え」です。

 

 🐟を使った料理ですが、ステーキ🥩と思えるくらい濃厚な味で、

 

 大変びっくりしました😲

 

 

 

・次はお肉料理の「牛ロースのアロースト」です。

 

 メインディッシュですね!!!

 

 アローストとはイタリア版ローストビーフで、少し固めのお肉で、

 

 しっかりとした歯ごたえがありましたね♪

 

 牛ロースだけでなく、パプリカとブロッコリー、グラタン付です。

 

 メインではないですが、グラタンが非常に美味しかったのが印象的です^^

 

 

 

・DoIceの「自家製ケーキとアイスクリーム」です。

 

 今夜のデザートはケーキ🍰とアイス🍨そして瓶プリン🍮ですっ!!

 

 この中ではプリンが一番美味しかったです!!!😋😋😋

 

 

 

1-2. 朝食

・次は朝食のアメリカン ブレイクファースト」になります。

 

   まるでアメリカに来たと感じられる朝食でしたね^^♪

 

 

 

・実際のご飯です。

 

 まさいくまごうことなき欧米風の朝食ですね。

 

 もちろん大変美味しかったですよ!!🍴

 

 ただ画像からもわかる通り人によっては量が少し多いと

 

    感じるかもしれませんね。

 

 

 

1-3. ディアバレー玄関

・ディアバレーの玄関入り口です。

 

 この玄関の目の前は駐車場になっていて、20台の車両が駐車出来ます。

 

 

 

・少し引きまた違う角度でも一枚撮りました。

 

 この写真だけ見ると2階建てに見えますが、実際は3階建てです。

 

 ちなみに3階は「ヒーリングスペース」で、完備されたCDプレイヤーで

 

 ヒーリングミュージックを聴くことが出来ます(^^b♪

 

 

 

2. まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

 

今回は「ホテル ディアバレー」の朝食と夕食、

 

またホテルの玄関について、書いてきました。

 

このホテルに泊まるのは今回合わせて二回目ですが、やっぱりこのホテルは

 

ロッジ風で他のホテルでは感じられない雰囲気なので、

 

個人的に好きなホテル、ベスト5に入るんじゃないかと考えています。

 

不満なところは特にありませんが強いて言うなら、

 

夜になると蛾が出てくるところですね。

 

とはいえ山中だからこればっかりは仕方ないことだと思います。

 

 

それでは今回のブログこの辺りで・・・。

 

 

 

次回のブログは12月30日(土)の更新を予定しております。

 

今年のブログは次回で最後になります!!

 

最後まで頑張って書きますので、次回も何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

それではここまで読んで頂きまして、

 

大変ありがとうございます!!!!

 

次回のブログも何卒よろしくお願い致します!!

 

「良い睡眠と良い夢そして健康的な生活を!」

 

ではまた次回の記事で、会いましょう!!!