モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道旅行2023 総まとめ!!

読者の皆様、こんばんわっ!!

 

モッツァレマですっ!!!!

 

 

 

今回はこれまで書いた「北海道旅行2023」の 全6記事を全て書き終えたので、

 

当ブログ恒例行事の総まとめをやって行きたいと思います!!

 

 

それではまとめて行きましょーーーーーーーー!!

 

 

 

1. 北海道旅行2023 (登別地獄谷編)

kmlmbt.hatenablog.com

・最初の記事は登別にある「登別地獄谷」についての記事です。

 

 詳しい方には説明不要だと思いますが、「地獄谷」とは、

 

 火山活動が活発な土地で、地面のあちこちからガス等が噴き出していて、

 

 温泉地の様に硫黄の臭いが漂っていえ、その名の通り地獄の様な場所です。

 

 でも登別地獄谷は時期の影響もあってか、そこまでガスが凄くなかった

 

 印象でした。

 

 

 

2.  北海道旅行2023 (ふらのラテール編)

kmlmbt.hatenablog.com

・2つ目の記事は、「ふらのラテールというホテルでの夕食についてです。

 

 コース料理で、二重のお弁当箱の様になっていました。

 

 メインのお肉🍖は自分で焼いて食べますが、自分で焼けるので好きな焼き方

 

 が楽しめるのが良いと思いました。

 

 また旭川産のななつぼしも非常に美味しかったです!!!

 

 グルメ好きな方は是非見てみて下さい^^🍴♪

 

 

 

3. 北海道旅行2023 (旭川ロープウェイ編)

kmlmbt.hatenablog.com

・3つ目のメインは旭川ロープウェイ編」ですが、

 

 「とみたメロンハウス」さんについても記事最初に少し書いています。

 

 (メロンスイーツはとっても美味しかったです!!🍈)

 

 この旭岳の記事では、山ならではの良い景色を撮影することが出来たので、

 

 その点においてもこの記事は必見です!!!

 

 

 

4. 北海道旅行2023 (ホテルディアバレー編)

kmlmbt.hatenablog.com

・4つ目は「ホテルディアバレー」さんでの夕食について書きました。

 

 このホテルディアバレーさんは以前にも宿泊したことがあり、

 

 その時食べた夕食がとても美味しかったので、今回2回目の宿泊になります。

 

 また夕食だけでなく、こちらのホテルは雰囲気も大変すばらしいので、

 

 当該記事を見られて少しでも興味が出た方は、機会があれば宿泊推奨です。

 

 こちらもグルメ好きな方はおススメの記事です^^🍴♪

 

 

 

5. 北海道旅行2023 (根室花まる)

kmlmbt.hatenablog.com

・5つ目は札幌にある回転寿司屋🍣根室花まる」さんについてです。

 

 はい、私も大好きな日本の国民食「寿司🍣」について書いています。

 

 このお店の特徴ですが、安いのにお寿司はもちろんサイドメニューも

 

 とっても美味しいのでお気に入りのお店です^^🍴

 

 HPを見ると鮮度はかなりこだわっている様なので、そこが美味しさの

 

 秘訣なんだと思います。お寿司に興味がある方は是非見てみて下さいね♪

 

 

 

6. 北海道旅行2023 最終回 (新日本海フェリー編)

kmlmbt.hatenablog.com

・最後の6つ目の記事は、北海道からの帰り道についてで、帰りに乗船した

 

 新日本海フェリーについてです。

 

 こちらは北海道から帰る際に必ず使っているフェリーでほぼ1日乗船する

 

 必要がありますが、船内は各種施設やイベントが充実しているので、

 

 快適な船旅を楽しむことが出来ると思います。

 

 特に船内の食事のメニューはいくつかありますが、どのメニューも

 

 非常に美味しいですっ!!

 

 

 

7. まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

 

今回は北海道旅行2023 全6記事のまとめ記事について書いてきました。

 

本記事では各6記事の簡単な?紹介をしました。

 

つい書き過ぎて、普段のブログと同じぐらいの文字数になってしまったのは

 

少し反省しています(´;ω;`)

 

あと改めて記事を見返してみると、「美味しい」を何回も書いていたことに

 

少し我ながら驚きました。(でも本当に美味しかったんだから仕方ない><)

 

とまあ、ここまで色々書きましたが、何とか今回のシリーズを書き終える

 

ことが出来ました。これも読者の皆様のおかげだと思います。

 

本当にここまでありがとうございました!!!!!

 

 

 

それでは今回のブログはこの辺りで・・・。

 

 

次回のブログ更新は大変申し訳ありませんが、未定です。

 

また決まり次第ブログにて連絡しますね!!!

 

 

 

それではここまで読んで頂きまして、

 

大変ありがとうございます!!!!

 

また次回の記事でお会いしましょう!!!!

 

良い連休をお過ごし下さいね♪

 

またね、バイバイ(@^^)/~~~