モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道旅行2023 ※最終回 (新日本海フェリー編)

読者の皆様、こんばんわっ!!!

 

モッツァレマですっ!!!!!

 

 

 

今回はこれまで書いてきた「北海道旅行2023年」の最終回、

 

新日本海フェリーについて書いていきます!!

 

最終回の本記事も頑張って書いていくので、よろしくお願致します<(_ _)>

 

それでは今回もいっきましょーーーーー!!!

 

 

 

※前回の記事を見ていない方は是非こちらも見て見てください!!↓

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

 

1. 新日本海フェリー

新日本海フェリーは私と私の家族が普段から使ってるフェリーで、

 

 北海道(小樽)から京都(舞鶴の航路のルートを使っています。

 

 海の状態にもよりますが、基本的には20時間程度でほぼ1日乗船になります。

 

 発着付近では電波がありますが、沖合になってくると電波が届かないので、

 

 人によってはその点が少し大変かもしれませんね。

 

 とはいえ船内はレストランはもちろん大浴場、また映画上映やクイズ等の

 

 イベントを行っています。

 

 フェリー側で用意してくれているイベントは是非参加したいですね!!

 

 (ちなみに私はいつもクイズに参加しています。)

 

 

 

・前回の写真で大変恐縮なのですが、船の甲板からとった一枚です。

 

 前回の北海道旅行の記事にも使用した写真でもありますが、

 

 お気に入りの一枚なので、本記事でも貼っておきますw

 

 

 

・こちらはこの時食べたビーフシチュー🍽🍴」です。

 

 このビーフシチュー、非常に美味しいので、毎回頼んでますW

 

 もちろん他のメニューも美味しいんですよね!!!!

 

 他にもたくさんメニューがあり、また朝・昼・夜でメニューが変わるので、

 

 次はどれを食べるのかを選べる楽しみが出来ると思います!!♪

 

 

 

・部屋も和室や洋室など何種類かありますがこの日は、

 

 洋室のダブルベットしました。

 

 この写真を見ていると、なんだか眠くなってきますよね・・・(=_=)

 

 ふぁ~~~、それじゃお休みなさ~~~い(つ∀-)zzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

 

 

2. まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

 

今回は「北海道旅行2023」の最終回として、新日本海フェリーについて、

 

書いてきました。

 

今回は新日本海フェリーの件のみだったので、記事としては短めに

 

なりましたね。最終回だから良いよねっ!!w

 

本記事でも少し書きましたが、北海道に旅行に行く際は必ず搭乗していて、

 

来年も乗った時は、船内レストランで次は何を食べるのかを今から楽しみに

 

している私がいますw

 

 

それでは今回のブログはこの辺で・・・。

 

 

次回のブログは1月7日(日)の更新を予定しています。

 

 

 

 

それではここまで読んで頂きまして、

 

大変ありがとうございます!!!!

 

また次回の記事でお会いしましょう!!!!

 

良い三連休をお過ごし下さいね♪

 

またね、バイバイ(@^^)/~~~