モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

2022GW九州旅行 (3日目 阿蘇山&カフェ ワレット編)

読者の皆様こんにちわ!!モッツァレマです!!

今回も2022年九州旅行の記事を書いていきたいと思います!!

今回は主に2カ所、阿蘇山「とあるオシャレなカフェ」について書いていこうと

考えています。

それでは早速行きましょう('◇')ゞ!!!

 

↓※前回の記事はこちらから。まだ見ていない人は是非どうぞ^^ノ↓

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

阿蘇山

 

 (厳密にいうとここは阿蘇山ではないですが、一応その近くということなので・・・

 w)

阿蘇山に向か途中の道中で良い景色の場所があったので撮影しました。

 この日は良い天気に恵まれました。☀ 良かったです(^^♪

 また小さくて見えづらいと思いますが、画像左側には野生の牛がいます。こんな広い

 場所なら牛たちものびのび出来るでしょうね!!♪

 

 

阿蘇山のふもとです。 

 この日は警戒レベルはそこまで高くありませんでしたが、安全のためこの日、山には

 登れませんでしたね。(残念・・・>< でも安全性を考えると仕方ありませんね。)  

 (ちなみにこの画像に写っているガスは噴煙ではなく雲のです。)

 

 

阿蘇山近くの道の駅?の様な場所の近くで撮った一枚です。

 おそらくこの池?に水は湧いて出てるものではなく、雨が降って溜まった水だと思わ

 れます。

 ここに野生の牛等が水を飲みに来ているのだろうか・・・?🤔

 ちなみに近くには馬に乗馬できる場所もあり、大自然をこれでもかと満喫出来る場所

 だと感じました♪ ⚠

 (牛のフンがたくさん落ちていたのでそれは注意ですね・・・!⚠)

 

 

カフェ 「ワレット」

 

www.walet.jp

・私の姉と母が雑誌で調べてくれたカフェ、ワレットさんです。

 カフェと云っても飲食だけではなく、雑貨や服等も売っていて、お買い物も楽しめ

 る、一粒で二度美味しいカフェさんです。

 

・ちょっと見えづらいですが、ワレットさんの入り口付近の看板。

 

 

・入り口はこんな感じ。なんかこうオシャレですよね!!!(語彙力皆無。)

 

 

・入り口から少し中に入ると森の様になっています。この様子からも他のカフェとは全

 く違っていますよね( ゚Д゚)

 また、奥に見えるのが店内への入り口です。

 

 

・見えてきました。あれが入り口です。

 

 

前菜のサラダ🥗とスープです。

 サラダの野菜は新鮮でした!!!!

 あと野菜の上に乗っているカボチャ等のフライのチップス?みたいなやつが超上手か

 ったです。私、これ好きですね!!^^👍

 

 

・こちらは生パスタ🍝です。

 生パスタなので普段食べてるパスタとは全く食感が違っていましたが、美味しいです

 ね^^👍

 食感はかなりもちもちとしていましたね。あとクラッカーが良いアクセントになって

 いました!!

 

 

・デザートは抹茶のスコーン!!!!!!

 抹茶プリンと最後まで悩みましたが、最終的に自分の直感でこちらに決めました!!

 (本来直感とはこういう時に使うものなのだろうか・・・?w)

 

 

・最後はデザート一緒に飲んだドリンクです。確かティーソーダだったはす・・・(^-^;

 忘れちゃって申し訳ありません<(_ _)>

 レモン🍋が入っていてすごく爽やかな味でした(^^👍

 

 

 

まとめ

はい、如何だったでしょうか?

今回は阿蘇山カフェ「ワレット」さんの二か所の紹介しました。

阿蘇山は噴火レベルの影響で山に入ることは出来ませんでしたが、今後もし機会があれ

ば次こそは山に登って、良い景色を写真に収めたいですね。

 

カフェ「ワレット」さんは今回紹介したメニュー以外にも色々あるので、今度別のメニ

ューを頼んでみよう思いました。(次のデザートは抹茶プリン!?w)

また今回、私は店内で買い物もしなかったので、次回は買い物もアリだと思いました^^

 

それでは今回はこの辺で・・・。

次回のブログは5月28日(土)の更新を予定しております。

次回も是非お楽しみに・・・。 

それでは皆様、良い日曜日をお過ごし下さい!!<(_ _)>