モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道旅行2021年版 4日目!! 根室市納沙布岬にて・・・。

こんばんわ!!モッツァレマです!!

今回は北海道旅4回目です。北海道根室市にある納沙布岬に行って来たので、その時の

ことについて書いて行きますね^^♪

ただ行った当日は台風がちょうど来ていたから、生憎の天気どころか、暴風雨だったの

で、すごい写真を撮るのが大変でしたね・・・。

それでは前置きはこの辺にして、本編行きましょう!!

あっ、あとこれまでの北海道旅行の記事まだ見ていない方はリンク張っておくのでよか

ったらこれらもどうぞ^^ノ

 

 

kmlmbt.hatenablog.com

函館市にあるホテルの夕食の様子です。毎年泊まっているホテルさんです!!

 

 

kmlmbt.hatenablog.com

帯広市にある幸福駅についてです。今は廃線ですが、現在でも人気のスポットです

ね。

 

 

kmlmbt.hatenablog.com

河東郡音更町にある十勝川温泉にあるホテルでの夕食です。こちらは創作料理になる

ので結構珍しい料理が多かったですね。

 

 

 

納沙布岬

f:id:KLMMBT:20211002010608j:plain

本土最東端である根室市納沙布岬です。この通り台風の影響で空は真っ暗で波は大荒

れでした・・・。ですが折角来たので写真や動画を頑張って撮りました・・・(^^♪

ちなみにこれ碑?看板?なんていうのかな?こういうのw

よかったらコメント欄で教えて下さると嬉しいですw

 

 

f:id:KLMMBT:20211002010639j:plain

・柵手前のギリギリで撮った写真です。これ以上は無理というところまで来て撮影しま

した。文字通り断崖絶壁でしたね。下の草がかなりなびいてる(というより倒れてる?

w)ことから風の強さがよくわかると思います。

 

 

f:id:KLMMBT:20211002010653j:plain

・上記の写真の左側になります。こちらの方が崖の高さが良くわかりますね。

高さはどれくらいだろうか?30メートルぐらいかな?間違っていたらすみませんw

この画像からわかる通り、結構端っこまであるのがわかります。

 

 

f:id:KLMMBT:20211002010727j:plain

・最初の画像の右側ですね。こちらに関しては先ほどの画像と同じなので特に書くこと

ないですね。あっ、あとちなみにこの納沙布岬、今は見えないですが晴れていたら北方

領土が見えるみたいです。

 

 

f:id:KLMMBT:20211002193645j:plain

昼食のいくら丼カニの味噌汁です。メニューは他にカニのステーキ丼というのもあ

ってそちらと少し迷いましたが、最終的にこちらにしました。

いくらにとても弾力があって、食感が普通のいくらよりプチプチしていましたね。これ

が本物のいくらなのだと再認識しました。(私はいくら好きです。)

あとカニの味噌汁ですが、具のカニが中身まで食べれるのを食べた後に知って少し恥ず

かしい思いをしましたねwww(ここだけの話ですが。まあ、ブログに書いている時

点でここだけの話じゃなくなっていますが・・・w)

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?今回の記事は少し短めだったと思います。

本記事の最初にも書きましたが、台風が来ていてすごい雨・風でした。本当ならもう少

し滞在したと思いますが、時間の制限の方もあり昼食を食べたらすぐに出発しました。

(実は食べ終わった後、動画を撮影していましたが、雨で服はビショビショになってしま

いましたが・・・w)

ちなみにここに到着した時、一番最初の写真の所で記念撮影をしている家族連れの人達

がいました。その人達に写真を撮ってくれと頼まれて写真を撮りました。観光地などに

行けばこういうことは結構有る話だと思いますが、実は私こういうのは結構久しぶり

で、ちょっと緊張したのは内緒です(*^^)v

それでは今回はこの辺で・・・。おやすみなさい良い夢を!!^^ノシ