モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

2022GW九州旅行 (5日目 ホテルシーサイド島原の夕食編)

皆さんこんにちわ!!モッツァレマです!!

今回はホテルシーサイド島原というホテルフレンチディナーについてです。

それが僕の大好きなフレンチだったので、その時は大興奮でした^^🍽!!!!

いよいよこの旅行も大詰めなので、ここまで来たら最後まで突っ走っ

ていきましょう!!♪

 

 

※↓前回の記事を見ていない方はこちらからどうぞ^^ノ↓

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

ホテルシーサイド島原のディナー

今回、お品書きがなったので、詳しい料理名等は省略させて頂きます。

 ご了承下さいませ<(_ _)>

 

・ではまずいつもの食器を並べてあるところから。

 端(外側)から使っていくのがマナーですね^^

   あと上のスプーンはデザート用みたいですな。

 フレンチ食べに来たらこれは最早ありふれた光景ですね^^b

 

 

前菜その1です。

 パフェの様な容器に入った貝のカルパッチョでしょうか?🤔

 あっさりしててとても美味しかったです😋

 

前菜その2です。

 サーモンローストビーフで、小鉢に入っているのが枝豆を使った何かですwww

 

 

スープですいわゆるコーンポタージです。🌽

 こちらのスープも含め、基本的にスープってどこで食べても美味しくないですか?

 あれはな何故なんでしょうか?何か特別な作り方があるんでしょうかね?🤔

 またスープはコーンスープが好きなんですが、カボチャのスープも好きですね(^^♪

 皆さんは好きなスープとかありますか良かったら?コメント欄で教えて下さいね♪

 

 

ライスです。ご飯です。はいw

 

 

野菜料理です。こちらも前菜になるんでしょうか?🤔

 野菜はもちろん何ですが、それにかかっているドレッシング的な物がまた美味でした

    ^^

     あと料理上に見える黄色の物も好きですね。何というのでしょうか、あれは?🤔

 もし知ってる方がいればコメント欄で教えて下さいね^^

     

 

メインディッシュのステーキです。🥩

 フレンチだとだいたいメインデッシュはステーキ🥩ですよね!!!ここは最早お約束

 の料理ですね^^♪

 あとこれはどこのフレンチにも言えることなんですが、フレンチのステーキはやっぱ

 りスジも少なく、なおかつ柔らかいので非常に食べやすいんですよね(#^.^#)

 やはり良い肉を使ってるからなんでしょうか?また焼き方にもコツがあるんでしょ

 うね。

 

 

デザートティラミスです。🍰

 私は普段ティラミスは食べないので、かなり久しぶりに食べましたね。

 あと感想ですが、食感はふんわりというよりしっとりという感じでした。

 あまりに久しぶりに食べたので、ティラミスの食感を思い出させてくれた一品になり

 ましたね。

 

 

食後の飲み物ミルクティーです。 

 画像はミルクを投入した瞬間に撮った一枚です。

 何かこの方が個人的に映えると思いましたが、読者の皆様はどう感じられたでしょう

 か?w

 もし良かったらコメント欄で感想聞かせて下さいね^^b♪

 

 

感想

はい、如何だったでしょうか?

今回は久しぶり?にフレンチのご紹介をしてみました。

フレンチや懐石料理の時に毎回書くんですが、個人的にバイキング形式より、こっちの

方が好きなんですよねw

バイキングだと結構偏ってしまいますのでwww

いやぁ~、しかしフランス料理、フレンチっていいですよね!!

私の趣向にあってるし、何より美味しい😋!!

 

皆さんはどんな料理、あるいはどんな形式が好きですか?

もし良かったらコメント欄で教えて下さいね^^ノ♪

 

それでは今回はこのあたりで・・・。

次回は来週の6月11日(土)に更新を予定しております。

 

最後まで見てくれてありがとう!!!

また来週お会いしましょう!!!!!

皆様、良い週末をお過ごしくださいませ!!<(_ _)>