モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

年末年始、箱根&熱海旅行2022年編 第二回。

読者の皆様、こんにちわ!!モッツァレマです!!

今回は前回に引き続き、箱根と熱海旅行について書いていきたいと思います!!

それでは記念すべき?w二回目早速書いていきましょう!!

 

※あっ!! まだ前回の1回目の記事を見ていない方はこちらからどうぞ^^ノ

kmlmbt.hatenablog.com

 

箱根湯本温泉天成園」

今回(というか毎年)泊まった旅館さんは箱根温泉にある天成園というホテルです。

f:id:KLMMBT:20220206143435j:plain

・こちらは実際に泊った部屋になります。

 個人的にこちらの旅館さん好きな点として、トイレと洗面所が二か所ある

 点なんですよね。結構珍しいんじゃないでしょうか?

 私自身結構色々なホテルや旅館に宿泊していますが、トイレと洗面所が

 二か所あったのはここだけの気がします。

 (他にもあったよーって方はコメント欄で教えて下さると嬉しいです!!)

 

 毎年来年の予約するんですが、今年に関しては来年の予約はいっぱいで

 いつもとは違う部屋にしないといけないという事態でした。(普段こういう

 ことはありません。初めてのとでした・・・><)

 毎年泊まってうすうす感じてましたが、かなり人気なホテルさんである

 ことがわかりますね。

 

食事🍴(夕食)

f:id:KLMMBT:20220206143450j:plain

・天成園さんの夕食の様子です。

 天成園さんは朝食、夕食基本的にはビュッフェになります。

 いわゆるバイキング形式ですね。(どうでもいいことですが、個人的には

 懐石料理が好きですw)

 なので、写真はあくまで一例になります。

 

f:id:KLMMBT:20220206143458j:plain

・こちらはメインデッシュの牛肉🍖になります。

 ちなみにこちらのお肉は撮り放題ではなく、引換券と交換になります。

 引換券はレストラン受付で、入店時に人数分貰えます。

 なので取り過ぎはNGですよ!!(まあ、そもそも引換券と交換なので

 難しいとおもいますがw)

 また今回はお肉でしたが、以前来た時にはカニの時もありました。

 その時によって変わるみたいですね(^_-)-☆

 

f:id:KLMMBT:20220206143459j:plain

 ・大晦日から正月に泊ったといことで、ホテル入り口付近にはこの様な物

  も置いてましたね。詳しく知らないですが、お酒ですよね。蓋を壊して

  マスで飲むやつですよね?🤔

  (間違ってたら申し訳ないですw 詳しい方がいらっしゃいましたら、

  コメント欄で教えてくださるとうれしいです!!)   

  

庭園

f:id:KLMMBT:20220206143536j:plain

・名水なので水もめちゃくちゃキレイでしたね。滝に落ちる時の音でも

 落ち着けるので好きですね。

 いわゆるパワースポットってやつですね♪

 

f:id:KLMMBT:20220206143516j:plain

・ホテル裏の庭園には神社[玉簾神社(たまだれじんじゃ)]

 滝[飛烟の滝(ひえんのたき)と玉簾の滝(たまだれのたき)]があります。

 この滝に関しては去年の記事でも書いたので、写真でさらっと紹介するだけ

 にしときます。

 あと錦鯉🐡とかヒル🦆がたくさんいました!!

 

f:id:KLMMBT:20220206143548j:plain

今回のベストショット!!

 アヒルと錦鯉の一枚。普段アヒルは滝の前にある池にいるんですが、

 この時は滝付近にいましたね。寒かったのかな🥶?w

 

 ※折角なので、去年の記事も貼っておきます。

  前編と後編の二つに分かれております。

  良かったらこちらも見て見比べてみて下さいな<(_ _)>↓

kmlmbt.hatenablog.com

・前編です。前編は主に建物の外見やラウンジの様子についてです。

 

kmlmbt.hatenablog.com

・後編です。後編は庭園の滝についてです。

 

 

まとめ

はい、ということでいかがだったでしょうか?

今回は二回目ということで書いてみましたが、最後まで見て頂けましたで

しょうか?w

食事に関してはビュッフェスタイルなんで、アレルギーがある方も安心して

食べれるのが良い点ですよね^^b

 

去年も同じホテルに泊まって似たようなこと書いているので、書いている

僕としてはあまり新鮮味がなかったですが・・・w

ただ去年の記事では建物のことや庭園のことは書いたんですが、客室のことや

夕食のことは書かなかったので、去年の記事とはまた違った良さを伝えること

が出来たんじゃないかと思います。

 

※最後に天成園さんのHP貼っておくので、もしもっとよく知りたいよって方

はこちら是非よろしくお願い致します<(_ _)>

www.tenseien.co.jp

 

それでは皆さん本日はこの辺で・・・。

最後まで見て下さいまして、ありがとうございました!!

良い週末をお過ごし下さいませ!!