モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道旅行2021版 3日目!!  十勝川温泉 富士ホテルでの夕食。

こんばんわ!!モッツァレマです!!

今回は北海道旅行2021の三回目になります。

本記事は、旅行で二日目に泊った河東群音更町にある十勝川温泉にある富士ホテル

んに宿泊したのでその時に頂いた夕食について書いていこうと思います。

本日もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

また前回と前々回の北海道旅行の記事をまだ見ていない方はこちらもどうぞ^^ノ

 

kmlmbt.hatenablog.com

函館市にあるホテルでのフレンチの様子です。毎年泊まっているホテルさんです!!

 

 

kmlmbt.hatenablog.com

帯広市にある幸福駅についてです。今は廃線ですが、現在でも人気のスポットです

ね。

 

食事内容

 

0. メニュー

f:id:KLMMBT:20210925175607j:plain

・メニューです。メニューはフレンチ等の物を上げていますが、それとはまた違ったデ

ザインですよね!!♪

今回の料理は和風と洋食と中華(和食が多め。)が楽しめるようなメニューになってま

す。

ちなみにこのメニュー、ホテルの支配人さんが書いたんですって!!すごいですよ

ね!!^^

 

 

 

1. 前菜

f:id:KLMMBT:20210925175624j:plain

小海老マリネと棒棒鶏(バンバンジー)、鮪キムチ、ピクルス等々です。

前菜です。マリネとかはよく聞きますが、バンバンジーとか鮪キムチは前菜では初めて

出ましたね、驚きました!!♪

バンバンジー丸美屋などでよく見ますね♪(まあ、食べたことはありませんが・・・w )

 

 

2. 汁物

f:id:KLMMBT:20210925175633j:plain

和風だしDEロワイヤルという汁物の一品です。

名前が遊び心満載でいいですね^^b

ホント出汁がよく出ていて美味しかったです。なんの出汁を使っているのか気になりま

すね。

出汁といえばやはり昆布かかつお節でしょうか?🤔

普段フレンチ等の洋食が多いためか、汁物というよりかはスープはコーンスープの時が

結構多いような気がするので、この和風だしのスープは斬新でした!!w

洋風もいいですが和風も良いなと思った一品でした!!

 

 

3. 和風カルパッチョ

f:id:KLMMBT:20210925175637j:plain

カルパッチョですね。洋食枠ですね。

あっさりしててても美味しかったです!!自分自身あまり気づいてませんでしたが、案

外私はカルパッチョ好きなのかもしれませんw

 

 

4. 魚と豆腐に甘酢あん

f:id:KLMMBT:20210925175620j:plain

・魚と豆腐に甘酢あんをかけたものです。

すみません、メニューの漢字がちょっと読めなかったので、魚としておきました。魚な

のは間違いないのでw

豆腐にあんかけると美味しいですよね、お酒のおつまみとかにも合うかも!?

 

 

5. 煮物

f:id:KLMMBT:20210925175643j:plain

・煮物の飛竜頭(がんもどき)と筍などです。

海老の他には帆立やオクラ等ですね。エビは剥かないといけませんでしたが、簡単に向

けましたね。

なおかつ一つ一つが小さいので、食べやすかったですね♪

ところで海老って龍に似てますよね? 皆さんはそう思いませんか?私だけでしょう

か?w

 

 

6. 焼き物

f:id:KLMMBT:20210925175635j:plain

豚ちゃんちゃん焼きです。メインディッシュ一つ目。

こちらと次に紹介する鍋物がメインディッシュになるのかな?

こちらは旅館の食事でよくある固形燃料を用いて、15分?ぐらい焼いて食べました

ね。豚肉ともやしと玉ねぎに確かショウガ?のみのシンプルな一品でしたが、超美味し

かったです。

ところで、家にもこちらの鍋欲しいんですが、どこかで買えるのでしょうか?🤔

 

 

7. 鍋

f:id:KLMMBT:20210925175616j:plain

・二つの目のメインディッシュの鍋物海老とエビダンゴ、帆立を塩仕立てにした鍋で

す。

海老とエビダンゴと海老尽くしの一品です!!うどんと豆腐、白菜とともに・・・。

今回の鍋とは関係ないですが、私は湯豆腐も好きなんで、この鍋は個人的にうれしかっ

たですね^^

 

 

8. デザート

f:id:KLMMBT:20210925215118p:plain

・大変申し訳ありませんが、最後のデザートの手作りババロアは写真は撮るのを忘れて

しまっていました。(本記事執筆中に思い出しましたw)

なので写真はありません!!ノーイメージです!!w

 

 

 

感想

如何だったでしょうか?

私自身本記事でも書きましたが、どちらかといえばフレンチ等の洋食が多いような気が

するので、今回の様な和食と洋食、両方楽しめるのは両方の良い所取りで素晴らしい

な、と思いました。

創作料理にとても力を入れているのが感じられましたね。(創作料理は今回の様に見たこ

とがない料理が出て来るのが、魅力だと思いました。)

また料理も大変すばらしいですがこちらの富士ホテルさん、料理だけでなく、接客の丁

寧さや温泉の質も良い(源泉100%!!)ので大変口コミも良いです。

なので、自信をもってお勧めできる旅館さんなので、もし十勝川温泉に立ち寄ることがあれば是非よってみて下さいね^^ノ

それでは、富士ホテルさんのリンクを貼って今回は終わりにしたいと思います。おやす

みなさい!!(つ∀-)オヤスミーzzzzzzzz

 

www.fujihotel.jp