モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道旅行2023 (根室花まる編)

読者の皆様、こんばんわっ!!

 

モッツァレマですっ!!!!

 

 

 

今回も前回から引き続き北海道旅行2023の記事になります!!!

 

とうとうこのシリーズも終盤になって来ました。

 

 

あと本記事で2023年最後の記事になります!!

 

 

そして最終回のこの記事では回転寿司屋の根室花まる」さんについて

 

書いていきます!!!

 

 

それでは最後の記事も行ってみましょー!!

 

 

 

※まだ前回の記事を見ていない方はこちらも是非見てみて下さい!!

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

 

1. 根室花まる

根室花まる」さんは新鮮さはもちろんの事、店つくりや人にもこだわりを

 

 もって、回転寿司の王道で勝負するお寿司屋🍣さんです。

 

 また根室花まるということもあって、魚介類は根室産の様です。

・はしぶくろには「根室花まる」の印刷。

 

 ちなみにこの割りばしが入っている袋の事を「箸袋(はしぶくろ)」、

 

 というのを今回調べて初めて知りました・・・・!!😲

 

 

 

・こちらはカニみそ豆腐です。

 

 寿司ではないですが、とっても美味しかったので、

 

 今でも味をよく覚えていますね♪

 

 次回行けたら是非また最初に注文したいですね^^!!

 

 

 

鉄火巻です。

 

 確かトロ鉄火巻だったと思いますが、ちょっと自信が無いので、

 

 「鉄火巻」ということにしときますw

 

  あと個人的に鉄火巻は寿司ネタの中で1、2を争う程好きなネタです。

 

 皆さんはお寿司で好きなネタは何ですか?

 

 

 

・お次はトロ一貫」です。

 

 こちらは大トロで1貫だけでしたが、トロということもあり、

 

 口の中に入れた瞬間一瞬にしてとろけてしまったあの感覚は

 

 時間が経っても忘れられません。

 

 

 

「茶碗蒸し」です。

 

 ふと思ったんですがお寿司屋の茶碗蒸しというのはどこで食べても

 

 美味しくないですか?

 

 個人的にくら寿司の茶碗蒸しも大好きなんですよね!!

 

 やはり美味しい出汁が取れるからなんでしょうか?🤔

 

 

 

2. まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

 

今回は回転寿司屋の「根室花まる」さんの食事について書きました。

 

実はこのお店、以前にも一度来ていて、今回で二回目になります。

 

あとお店も一回目と同じで、札幌の時計台店になります。

 

私自身がお寿司🍣が好きなのもそうですが、こちらのお店は本当に

 

美味しいので、また札幌に訪れる機会があれば是非また行きたい

 

と考えています。またお寿司だけでなく、他のメニューも

 

大変美味しいので、読者の皆様にも機会があれば是非一度行って

 

みて欲しいです!!!

 

 

それでは今回のブログはこの辺で・・・。

 

次回のブログは来年2024年の1月3日(水)を予定しています。

 

 

 

いやぁー、今年もここまでありがとうございました!!!

 

途中全くブログを更新しない時期がありましたが、

 

読者の皆様のおかげで無事再開することができました!!

 

本当にありがとうございました!!!!

 

 

 

それではここまで読んで頂きまして、

 

大変ありがとうございます!!!!

 

しく(_ _)