モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道旅行2022 サッポロビール園編。最終回???(第8日目)

こんにちわ!!モッツァレマです!!

今回は北海道旅行2022編も最後ということでいよいよ最終回!!

のつもりだったのですが都合上、来週の記事で最終回に変更したい

と思います・・・。申し訳ありません<(_ _)>

今回はサッポロビール園について書いていこうと思います!!

それでは今回も何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

※まだ前回の記事を見ていない方はこちらも是非どうぞ^^ノ↓

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

1. サッポロビール

・こちらがサッポロビール園の入り口?付近です。

 光ってて見えにくいですが、総合受付の案内が見えますね。

 

 

サッポロビール園といえば、この様なレンガの建物が特徴ですね!!

 当時からこうだったでしょうね^^♪(間違っていたらすみません<(_ _)>)

 

 

・ツタがからんでアンティーク?な雰囲気が出て良い感じですね♪

 

 

サッポロビール園はその名の通り新鮮なビールを飲みながら

 ジンギスカンが食べれる場所として非常に有名です。

 上記の特徴的な鉄板で肉や野菜を焼いて食べます。

 慣れればそうでもないかもですが、最初はもしかしたらちょっと

 焼くのに手間取るかもしれませんね。

 

 

・こちらはデザートのビール園特製アイスクリームです🍦

 デザートは他にもはハスカップシャーベット🍧や牛乳プリン🍮があります。

 味は私が食べた感じでは少し粘り気があり、もっちりとしている感じ

 でした(^^♪

 私はこちらのアイスクリームしか食べたことないですが、次回また来たら

 シャーベットやプリンも注文してみたいと思います。

 

 

2. 感想

はい、いかがだったでしょうか?

今回は札幌では有名なサッポロビール園について書いてきました。

札幌では非常に有名なスポットだと思うので、札幌に来たときは

絶対行きたい場所の一つですね!!!^^b

(ちなみに私はビール含めお酒は全く飲まないので、ビールが

美味しいのかどうか全くわかりません・・・。<(_ _)>)

また肉を焼いて食べるといっても、やはり牛肉とは違った味や

食感が楽しめます!!

でも好みはあるとは思うので、気になる方は是非一度足運んで

みて下さいね^^ノ

メニューもジンギスカンだけでなく、魚介類やソーセージ等

あるので、どれを注文するか迷うかもですね(; ・`д・´)

 

また肝心の交通アクセスですが、駐車場はもちろんですが、

バスや地下鉄等の公共交通機関も近くにあるので

利便性も非常に良いと思います^^♪

 

それでは今回はこの辺で・・・。

 

次回は10月15日(土)の更新を予定していおります。

次回こそ最終回です!!!!!!!(←フリじゃあないからね!!♪w)

 

ここまで読んで下さいましてありがとうございます!!

読者の皆様のいいねが記事更新の励みになります!!

読者登録がまだの方は読者登録も何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

それでは次回もよろしくお願い致します<(_ _)>

良い3連休をお過ごし下さいね^^♪