モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

~GWハワイ旅行7日目~

こんばんわっ!!

 

モッツァレマですっ!!!!

 

 

今回はGWハワイ旅行7日目についてです!!

 

本記事ではこれまでの記事では書けなかったことについて

 

書いていこうと思います。

 

 

それでは今回も行きましょう!!!!

 

 

※↓前回の記事をまだ見ていない方はこちらもどうぞ^^ノ↓

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

 

1. スワットガンクラブ

・実は今回ハワイ旅行に来た一番の理由は実銃射撃を

 

 体験することでした。

 

 これは個人的な理由だったのですが、親父も撃ちたいということ

 

 だったので、今回一緒に撃って来ました!!

 

 

 

・入り口付近にあった看板です。

 

 大きめの通りにあるので比較的すぐわかりました。

 

 射撃場は3階になります。

 

 

 

・この道を奥に進むんで左手に曲がると階段があるので、

 

 その階段を3階まで上がります。

 

 

 

・ついに入り口が見えてきました!!!!!!

 

 

 

・こちらは射撃終了後、ホテルに帰って改めて確認したです。

 

 この的をお店の人に見せたら「すごく上手!!ほんとに初めてですか!?」

 

 とほめられ?ました(笑)

 

 あっ、ちなみに受付の人は日本人の方でした。

 

 あと今回は射撃場内や射撃中の写真は今回一切撮影していません。

 

 射撃中の動画の撮影はしていますが、はてなブログでは動画の

 

 投稿が出来ないので、後日はまた改めてYouTubeに編集して、

 

 投稿しようかなと考えています。

 

 投稿したら、またブログで告知しますね

 

 

 

2. ザ・チーズケーキファクトリー

・次はハワイのホノルルで非常に有名で人気のあるお店、

 

「ザ・チーズケーキファクトリーです!!!

 

・お店にチーズケーキ🍰と付いていますが、パスタ🍝を含め

 

 他の料理の種類も豊富でした。

 

 パスタは麺タイプではなくマカロニ?タイプでした。🍝🍝🍝

 

 ちなみにこちらは「Four Cheese Pasta」というパスタ🍝です。

 

 肝心の味は非常に美味しかったです😋🍴

 

 

 

3. 和食レストラン「初花」

・次はハワイ旅行最終日の前夜に行った和食レストラン「初花」です。

 

和食レストランなので、料理や飲み物ももなじみ深い日本の物が多いです。

 

 

 

・メニュー「CALPICO」が何なのか気になって注文したら、まさかの・・・、

 

 「カルピス」でした!!!(笑)

 

 

こっちではカルピコって言うんですね!!

 

初めて知りました・・・・・(^-^!!

 

 

 

・私は今回「チキン照り焼き定食」を注文しました😋🍴

 

日本ではあまり食べたこと無い料理ですが、

 

なんだか懐かしい味がしました。

 

この写真だけ見ると本当に日本で食べている錯覚に陥りますね('ω')

 

 

 

・私の父親は「天ぷらうどん」を注文していました。

 

 こちらもホントに日本!!という感じですね。(なお語彙力皆無・・・。)

 

 父親曰く、非常に美味しかったということです^^

 

 あと、父親は「サイダー」も一緒に頼んでました(笑)

 

 (写真に少し写っていますね、懐かしのサイダーがw)

 

 

 

4.まとめ

はい、いかだったでしょうか?

 

今回は、「スワットガンクラブ」「ザケーキファクトリー」

 

「初花」の3つについて書きました。

 

特に実銃の射撃体験は日本では絶対に出来ないので、

 

これを体験出来たのは非常に良かったです!!

 

また、意外とうまく的に当てられたのも大変うれしかったです!!

 

(撃つ前はもっと外すと思ってましたw)

 

あとこれは当たり前ですが、エアガンやモデルガンと比べて、

 

反動が想像よりも凄かったです😲

 

 

では今回のブログはここまでにしたいと思います。

 

 

次回のブログは11月5日(日)の更新を予定しています。

 

 

※次回はGWハワイ旅行の記事も

 

いよいよ最終回になります!!

 

 

 

それではここまで読んで下さいまして、

 

大変ありがとうございます!!!

 

次回のブログも何卒よろしくお願い致します。

 

それでは良い3連休をお過ごし下さいませ!!!