モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

~GWハワイ旅行6日目~

皆様こんばんわっ!!

 

モッツァレマですっ!!!!

 

 

今回はGWハワイ旅行6日目について書いていこうと思います!!

 

それでは早速書いていきます!!!!!

 

 

↓まだ前回の記事を見ていない方はこちらもどうぞ^^ノ

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

 

1. オワフ島東海岸

・本記事ではハワイのバスツアーで色々な所を周って来たので、

 

 簡単にどこに行ったか紹介しますね^^♪

 

 

1-1. ハロナの潮吹き岩

・こちらは数千年かけて溶岩が冷えて固まった時に出来た穴で、

 

 「ハロナの潮吹き岩」と呼ばれています。

 

 上記の名前が付けられた理由は、水圧により穴から海水が

 

 勢いよく吹き出る様子がクジラの潮吹きに似てることから

 

 名付けられました。

 

 

 

・ちょっとこの上の写真では分かりにくいかもしれませんが、

 

 この写真しかなかったので、この写真を使います。

 

 こんな感じで穴から勢いよく海水が吹き出ているのが、

 

 よく分かってもらえてんじゃないかと思います。

 

 

 

・この日の海の様子です。

 

 普段はどうなのかはわかりませんが、少し荒れてる感じ?

 

 ・・・・・・・ですかね?🤔

 

 

 

・こちらは浜辺からの一枚。

 

   海の色キレイですね~~~!!!

 

 

 

・こちらはバスガイドさんが事前に用意してくれていた揚げドーナツ🍩です。

 

 ちゃんとした名前があったはずなんですが、忘れてしましました><

 

 甘くて揚げたてで非常甘く大変美味しい一品でした😋b

 

 

 

2.  昼飯

昼飯と書きましたが、ご飯の前にちょっとした軽食を。

 

 右側はチキンを細かく砕いた物で、

 

 左側はココナッツミルク🥛の小鉢になります。

 

 ココナッツミルクは初めて食べましたが、牛乳とは違う濃厚さを

 

 楽しむことが出来ました。

 

 

 

今度こそ昼食です🍴

 

 こちらのお弁当はエビ🦐をボイルし、それにレモン🍋かけて食べます。

 

 あとはご飯🍚とパイナップル🍍です。

 

 エビを剥くのが少し大変でしたが、しっかりとした歯ごたえで、

 

 とても美味しかったです。

 

 このお弁当でも結構お腹いっぱいになりましたね^^

 

  

弁当を食べた近くに珍しい鳥🐦がいました!!

 

 一体何という鳥だろうか・・・?🤔

 

 

 

・また別の小動物も・・・。

 何という動物かは忘れましたが、たまにお弁当等の残飯を

 

 こっそり食べにくるのだとか!!😲

 

 

 

3. ウミガメが見れるビーチ

・最後はウミガメ🐢が見られる(名前を忘れた。)ビーチです。

 

 他のツアー客はウミガメを発見出来ていましたが、

 

 残念ながら私は発見することが出来ませんでした・・・。

 

 (´;ω;`)

 

 

 

4. まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

 

今回はバスツアーで周ったスポットや食事について書いて来ました。

 

実際はもう少し色々な所を周ったり食べたりしたのですが、

 

写真の撮り忘れ記事の長さ的な問題で内容を少し省略しました。

 

あと、ちなみにエビのお弁当を食べている時は、大雨☔で

 

座るベンチもほぼ満席だったので席を確保するのが大変でした(^-^;

 

まあ、何だかんだ座れて食べれたので良かったですが^^b

 

 

はい、それでは今回はここまでにしようと思います。

 

 

 

次回のブログは11月3日(金)の更新を予定しています。

 

 

 

それではここまで読んで下さいまして

 

大変ありがとうございます!!!

 

次回のブログも何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

それではお休みなさい!!!(つ∀-)オヤスミーzzzzzzz