モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

2023年正月旅行!!熱海編。(2日目)

(※ブログ更新遅れてしまって大変申し訳ありません<(_ _)>

今後気を付けます<(_ _)>)

 

こんばんわ!!モッツァレマです!!

今回は前回に引き続き、正月に行った旅行について書いていこうと思います!!

本記事では熱海で泊まったホテル「ホテルリゾーピア熱海」さんでの夕食を

メインにしてやって行こうと思います。 

熱海にはもう何回も泊っているのですが、今回のホテルは初めて泊まるので

これから書いていくのはとて楽しみにしています。

それでは早速やって行きましょう!!

 

※前回の記事を見ていない方は是非こちらからどうぞ^^ノ↓

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

1. ホテルリゾーピア熱海(室内)

・前回もやったので今回も室内のベットを紹介w

 いつものホテルのフカフカのベットでした。^^

 

 

2. ホテルリゾーピア熱海(夕食)特選料理「雅」

・次はこのホテルの夕食についてです。こちらはお品書きです。

 ホテルの一回にレストランがあって雰囲気も最高のレストランでした。

 レストラン名は潮騒というみたいです。

 ちなみにこちらのホテルは懐石料理コースでした。(私の大好きなやつですw)

 

お品書きの表側です。

 これから出る料理が全部書いています。

 あとで詳しく一品紹介していきますね^^b♪

 

お品書きの裏側です。

 のちに出て来るそばについて詳しく書いていますね。

 

「うなぎのおこわ」です。

   これはあくまで個人的な意見ですが、私はあんまりうなぎは好きでは

   無いですが、これは美味しく食べやすかったです!!

   これならうなぎがあまり好きじゃない人も食べれると思います^^b

 

「雲子と蓮根のかぶら蒸し」です。

      雲子とは鱈の白子のことみたいです。

   多分珍しい料理ですよね?

   料理そのものも珍しいですが、料理を持ってる器がまた珍しく、中に

   ロウソク🕯?が入っていて中で燃えているんです。

   (画像では少し分かりにくいかもですが、器に切れ目があり、そこから

   少し明かりが漏れていますよね。)

 

「お造りの盛り合わせ」です。

   金目鯛、マグロ、サザエ?などの盛り合わせになります。

   こりゃめちゃくちゃ豪華ですよね~。😋🍴

   あっこれ3人前ですからね!!一人前じゃあないですよ!!w

      ま、まあちょっと考えれば当たり前か・・・😅w

 

・上記の盛り合わせの続きです。

 サザエのドアップです。あらかじめ小さく切られているので、非常に

 食べやすくなってます。

 これは老若男女問わず非常にありがたいですよね^^b

 

「手打ちそば」です。

      この手打ちそばは「外二そば」といって十割そばに対してつなぎが二割の

   そばことをいうみたいです。

   またそば粉、また打ち方も非常にこだわっているみたいです。

   そば粉の割合温度や水分量こね方太さまで研究されている、まさしく

 「究極のそば」ということなんです。

   強いて言うならもう少し食べたかったでござる・・・><

   

・さてこちらは一体なんでしょうか???

 まあ、最初にお品書き書いちゃってますからすぐわかると思いますがw

 せっかくなのでねwクイズですw

 

 

 わかりましたか?w

 ↓それでは答えです!!↓

・肉料理の「黒毛和牛ロースト」です。

 いわゆるローストビーフですよね🥩

 付け合わせは旬菜胡麻浸しです。右側はかぼちゃの天ぷらですね。

 

 

「熱海名物伊勢海老漁師鍋」です。

   メインディッシュの伊勢海老🦐です。

   エビの出汁で非常に濃厚な味に仕上がっていました。また写真では撮って

   いませんが、海老の中身ももちろん食べれてアツアツ、プリプリの伊勢エビ

   を楽しむことが出来ました。

   ただ本当にアツアツなので、ヤケドだけは注意したいですね

 

「雑炊」です。

   雑炊って書いてますが、どっちかというと卵かけご飯に近いかも?w

    でも卵かけご飯で温泉卵をかけて食べることはあまりないかも?🤔

 (もしかしたら温泉卵のかける人もいると思うのでよかったら教えてね♪)

 

・最後は潮騒デザート盛り合わせ」です。

 モナカの上にイチゴとあんこ。そして瓶に入ってるのはプリンです🍮

 最中は半分だけですが、それでもとても美味しかったですね。

 あんことイチゴがちょうど良いハーモニーを醸し出していました♪

 (勘の良い方はもうお気づきだとは思いますが、最中にイチゴとあんこの

 他に黄色の物体があると思いますが、それが何なのか忘れちゃったので

 今回は割愛してますw)

 

 

まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

今回は熱海で泊まったホテル「ホテルリゾーピア熱海」さんの夕食について

書いていきました。

といってもホテルの紹介というより食事のみについて書いてきましたw

(まあ、私の配信は普段からこんな感じだし、良いよねwww)

感想ですが、食事はとても美味しく、見た目も非常に良いし、

そして客室からは熱海の海相模湾が望めます。

※こちらは客室ではなく、ホテル屋上から撮った写真です。

 

こんな感じで非常に良いホテルだと思います。^^b

 

それでは今回はこの辺で・・・。

 

さて次回のブログですが来週の1月29日(日)の更新を予定しています。

(※あと今回のブログ更新が遅れてしまって大変申し訳ありません<(_ _)>

本業の兼ね合いもありますが、出来るだけ予定通りに更新して

行きます。この度は申し訳ありませんでした。

今後もよろしくお願い致します<(_ _)>)

 

最後に、ここまで読んでくれてありがとうございま

す!!

読者の皆様の「いいね」が記事更新の励みになり

ます!!

また読者登録がまだの方は読者登録も

何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!

それではさよなら^^ノシ