モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

今夜は南海グリルに来たっ!!!!

皆様こんにちわ!!!!モッツァレマです!!!

 

皆様、前回の「塩元帥」さんの記事見て頂けましたでしょうか?

(もしまだ見ていない方はこちらからどうぞ^^ノ↓)

kmlmbt.hatenablog.com

 

さて今回は、今年の二月は父親の誕生日で「南海グリル」

行って来ましたので、そのことについて書いていきますね!!

南海グリルは正しくはビフテキの南海グリル」という名前の

お店です。主に鉄板焼きステーキ🥩やしゃぶしゃぶを提供して

くれて、あとでまた書きますがステーキは目の前で実際に焼い

てくれるんです!!

それでは前置きはこの辺にして、

それでは今回もやって行こーーー(*^^)ノ!!!

 

 

1. 南海グリル 中店(1F)

・今回のコース:鉄板焼ステーキコース 特撰宮崎牛ヘレステーキ

・今回はコースなのでステーキだけでなく前菜が付いています。

 生ハムとフルーツですね。フレンチの前菜もこの様な感じですよね。

 

・こちらは前菜の次に出て来る季節のサラダ🥗です。

 (ドレッシングは確か選べたと思います・・・w)

 

・こちらが本命の今回注文した「特撰道崎牛ヘレステーキ」です。

 こんな感じで目の前の大きな鉄板で焼いてくれます!!🍴

 焼いたらパンの上にのせてくれて、その肉汁がパン🍞に染みて

 これがまた旨いんですっ😋

 また肉はもちろんそのまま食べてももちろん美味しいですが、

 ソースポン酢の三種類で楽しめます!!!

 お好みの調味料で・・・。(個人的におススメは塩ですね。)

 

・焼いた肉を載せていて肉汁をたっぷり吸った焼き立てのパンです。

 鉄板でしっかりと焼いて、肉汁とバターの旨さも相まって、

 しっかりとした濃厚な味に仕上がっていました。

 メインはステーキの方ですが、このパンも非常に美味しいので、

 来店した時はこちらも是非味わって頂きたい一品ですね♪

 

 

2. B1ラウンジ

・南海グリルでは食後、地下にあるラウンジで飲み物とデザート

 を楽しむことが出来ます。

 上の写真はバニラアイス🍦です。

 

・こちらは父親の誕生日ということで、お店が用意してくれた

 バースデイケーキ🍰です!!

 ケーキはホールではありませんが、フルーツがたくさん盛り合わせてあって

 なかなか豪華じゃないですか?

 

 

3. まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

今回は「南海グリル」について書いてきました。

こちらのお店、大阪(堺)にしかないので、県外の人は行くのが多分大変ですね。

ですが、とっても美味しいお店なので、もし機会があれば是非とも一度、

行ってみて下さいね。

 

最後に、ここまで読んでくれてありがとう

ございます!!

読者の皆様の「いいね」が記事更新の励みに

なります!!

また読者登録がまだの方は読者登録も

何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

では読者の皆様、良いサンデーナイトをお過ごし下さいませ!!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!

またね!!バイバイ(@^^)/~~~