モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

今年の誕生日でフレンチに行って来ました!!

こんにちわ!!モッツァレマです。

今回は私の誕生日に大阪梅田にある、エスカーレホテルモントレ大阪にフランス料理

のディナーに行って来たので、そのことについて書こうと思います。

私事で大変申し訳ありませんが、何卒お付き合いくださいませ<(_ _)>

(こいついつもフレンチ食ってるなとか言わないで下さいね><)

それでは早速行きましょう!!

 

 

テルモントレ大阪のフレンチ

0. 食前

f:id:KLMMBT:20211105205644j:plain

・この写真は別に要らないと思いましたが、一応・・・。

フランス料理といえば、最初はやっぱりこの食器の置き方ですよね。

ナイフやフォークは外側から順に使っていくんですよね。

ちゃんと守れてたかな?w

 

1. ドリンク

f:id:KLMMBT:20211105205813j:plain

 

f:id:KLMMBT:20211105205840j:plain

・飲み物はグレープタイザーアップルタイザーにしました。まあわかると思います

が、赤い方がグレープで、黄色い方がアップルになります。ちなみにタイザーってあん

まり聞いたことないですよね?私もそうでしたw

サイダーと名前が似ているんですが、サイダーとはまた違って、簡単にいえば砂糖や人

工甘味料を一切使っていない果実ジュースのことです。

つまりリンゴやグレープと炭酸水だけを利用しているということです。

そんなシンプルな飲み物ですが、これが旨やみつきいんですよね!!やみつきになっち

ゃうそうです!!w

 

2.前菜

f:id:KLMMBT:20211105211047j:plain

・前菜です。名前は忘れましたが、シュークリームの外側の生地だけみたいなものと枝

豆とジュレですね。

シュークリームの外側だけと書きましたが、ホントに外側の生地だけを食べている感じ

でしたwww

 

f:id:KLMMBT:20211105211050j:plain

・こちらも前菜ですね、オクラのサラダ🥗です。

私の父親はオクラが嫌いなのか分かりませんが、私の皿にオクラを全部持って来ました

ねw

うちの父親、オクラ嫌いだったっけ?🤔w

 

3. パンとチーズ

f:id:KLMMBT:20211105211056j:plain

・前菜ではないんですが、パン🍞とチーズ🧀も出たので上げておきます。

ここのフレンチに限ったことではないんですが、フレンチの時に出て来るパンとチーズ

ってめちゃくちゃ美味しんですよねw

しかも基本お代わり出来るので、お代わりしまくってそれだけでお腹いっぱいになっち

ゃうという・・・w

あくまでメインは他の料理なので、パンのお代わりはほどほどにしたいですね・・・( *´艸`)

 

4. 魚と海老

f:id:KLMMBT:20211105211258j:plain

・オマール海老🦐と白身魚🐡です。

メインディッシュではないですが、海老がぷりぷりしていて味付けも美味しくて、最高

でした!!

海老はもうすでに剝かれているので、手を汚さずに食べれるのが良いですね。

これならエビが嫌いな人でも食べれるんじゃないでしょうか?多分・・・w

 

5. お口直し

f:id:KLMMBT:20211105211319j:plain

お口直しのシャーベット?(確かw)です。

あれもうデザート?と思われた方もいるかもしれませんが、こちらはまだデザ

ートではありません!!

私のブログを以前から見て下さってる方ならわかると思うんですが、フレンチでお口直

しが出たのはこれが初めてかもしれません。

もしかしてフレンチって結構お口直し出たりします?

知ってる方良かったらコメント欄で教えて下さいね^^ノ

肝心の味ですが、お口直しでも大変美味しいシャーベットでした♪

 

6. メインディッシュ

f:id:KLMMBT:20211105211329j:plain

・ついにメインデッシュの牛ステーキ🥩フォアグラです!!

フォアグラはとても好きなんですが、いつ食べたかわからないぐらい前ですねw

この柔らかくて、なんともいえない食感が好きですね^^♪

ステーキの方も柔らかくて、非常にジューシーでした(@^^)/

焼き具合はレアでしたね。焼き具合は言ったら選べるのかな?🤔

 

7. デザート

f:id:KLMMBT:20211105205848j:plain

・最後はデザートのケーキ🍰です!!

ちょっと諸事情(お皿に名前が書いていた。)で切り抜き編集して、画像は丸くなってい

ます。

今回のフレンチ誕生日ということだったので、最後は誕生日ケーキを用意してくれてま

した!!いくつになっても誕生日ケーキはうれしいですね~^^

あっちなみにこちらのケーキ、カットされたものではありません。

こちらのレストラン以前にも来てるんですが、前のケーキよりも若干小さくなっている

ような~~~?🤔気のせいかな?間違ってたら大変申し訳ありません<(_ _)>

(勘の良いガキは嫌いだよっ!!)

 

 

8. まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

今回はエスカーレホテルモントレ大阪のフレンチについて書いてみました。

基本的にこちらのレストラン予約が必要ですが、特に個室に関しては予約必須ですね。

個室以外にもテーブル席もありますよ👍

最後にエスカーレホテルモントレ大阪さんのリンク貼っておくので、よかったらこちら

も見てみて下さいませ!!

 

www.hotelmonterey.co.jp

 

それでは今回はこのあたりで・・・。

皆さんも良い週末をお過ごしくださいませ!!

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

~編集後記~

久しぶりの編集後記です。

といってもそこまで書きたいことないんですがね・・・w

そういえば最近アレクサ、エコーショー5(第二世代)を買ってお経とかを流して色々遊

んでますw

もしブログネタが切れた場合は、このアレクサのこととかを書いてみたりするか

も・・!?

では今回は短めで・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------------