モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

ビフテキの南海グリル!!

こんばんわ!!モッツァレマです!!

今回はビフテキで有名な南海グリルに行ってきたので、そのことについて書いていこう

と思います!!

それでは行きましょう!!

 

南海グリル 中店

・まず簡単に南海グリルさんでの食事の雰囲気の解説をすると、南海グリルさんは鉄板

で注文した宮崎牛のステーキ(伊勢海老もあります。)を目の前でシェフさんが焼いてく

れて、それがっちゃうまいというのはもちろんなんですが、その他にもステーキを食

べた後に少し移動して、そこで食後のお茶やデザートを楽しみます。

まあ、文で説明するより写真を見てもらったほうがいいと思うので、早速貼っていきま

すね!!^^

 

 

 

f:id:KLMMBT:20201212212538j:plain

・食事前はこんな感じです。写真では半分までしか写ってませんが、こんな感じの広め

の鉄板で焼いてくれます。

 

 

 

f:id:KLMMBT:20201212212544j:plain

・前菜です。フレンチですよね。サーモンと生ハムとチーズです。

 

 

 

f:id:KLMMBT:20201212212550j:plain

・スープです。こちらはかぼちゃのスープになります。コーンスープかぼちゃのスー

のどちらか選べます。ちなみに以前はかぼちゃのスープはなかったんですが、人気が

あったため、メニューに加わったそうです。

 

 

 

f:id:KLMMBT:20201212212558j:plain・本命のステーキです。こちらは霜降になります。焼くだけでなく、切ってくます。

あとパンも焼いてくれて、そのパンの上に焼き立てのステーキを載せてくれます。この

パンは後でまた食べるんですが、このパンがステーキの肉汁を吸っていてこれがまたう

まいんですよね😋(笑)

またあとでパンの写真も載せますね。ちなみに手前のお皿に置いてあるのは、ニン

ニクを焼いたものです。

 

 

 

f:id:KLMMBT:20201212221240j:plain

・こちらは野菜等になります。旬の焼野菜達でシイタケレンコンゴボウサツマイ

、そしてインゲン(多分w)と肉の一切れになります。

全部美味しかったですが、私が特に美味しいと感じたのはシイタケですね。このシイタ

ケこの写真では細かく切られていてよくわからないと思いますが、元の大きさは結構

大きいかったです。どのくらいの大きさかというと確か人の顔がすっぽり入るほどの大

きさだったと思うので、かなり大きいですよね。

 

 

 

f:id:KLMMBT:20201212212716j:plain

・さっき少し書いたパンになります。パンを焼く時も鉄板でバターで焼いてくれます。

黄金色になってるので、バターで焼いたとすぐにわかると思います。これもまためっち

ゃ美味しいんですよ!!😋

ちなみにパンは多分普通の食パンだと思います。

 

 

 

f:id:KLMMBT:20201212212708j:plain・あとこれは蛇足ですが、ステーキの余った脂身のところを使ってチャーハンやこの写

真の様に細かくして出してくれます。たださすがに脂身だけにこれだけ食べてると胸や

けしそうだったです。(実際全部食べ切れませんでした・・・><)

 

 

 

f:id:KLMMBT:20201212212702j:plain

・食後のジュースのオレンジジュースです。デザートはバニラアイスにしましたが、い

つも通り?(笑)取り忘れちゃったので、アイスの写真は今回ありません><

すみません<(_ _)>

 

 

 

まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

上記では書いてませんが、ステーキはそのまま食べるというよりは、ステーキソー

ス(甘いソースです。)大根おろしの入ったポン酢のどれかに着けて食べます。(もちろ

んそのまま食べても美味しいですよ😋)個人的は塩が好きですね。

また今回は霜降りステーキにしましたが、ほかにも赤身ロースヘレ等あり、シーフ

ードメニューでは伊勢海老もあります。

人によっては「脂身がいい!!」、や「赤身がいい!!」などあると思うので、お好み

に合わせて選べるところもいいと思いますね!!

それでは最後は、南海グリルさんのURLを貼って今回はお終いにしたいと思います。今

回もご精読ありがとうございました!!<(_ _)>

 

https://www.nankai-grill.co.jp/www.nankai-grill.co.jp

 

 

 

~編集後記~

 

早いこともう12月ですね・・・・。仕事し始めると時間が経つのがだいぶ早く感じます

ね。皆さんもそうなんですかね?もしよかったら教えてくださいね^^

今回は短いですが、この辺で・・・。