モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

湖楽おんやど吟景での夕食

こんばんわ!!モッツァレマです!!

今回はゴールデンウィークで泊まった旅館、湖楽おんやど吟景さんで出た夕食の様子を

 

写真付きで書いて行こうと思います!!

 

それでは行きましょう!!

 

 

 

 

湖楽おんやど吟景での夕食

 

f:id:KLMMBT:20210529205629j:plain

・献立表です。

献立表があると何の料理か一発でわかるので、有るのと無いのとでは全然違いますね^^

 

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210529205910j:plain

・御通しのよもぎ豆腐、酢の物で小鯛の木の芽巻き、八寸の穴子寿司、その他etcです。

いわゆる前菜というやつですね。

 

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210529210318j:plain

・二つ目の料理はお造りで海の幸盛合わせです。

マグロアジエビイカです。個人的にはエビが一番美味しかったですね。

 

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210529202358j:plain

・3つ目はお凌ぎで梅そうめんです。

この御汁が少し酸味があってとても清々しい味にでした^^

 

 

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210529202403j:plain

・中皿の(あわび)ステーキです。

アワビがプリプリしていてとても美味しかったです。ちなみにアワビって鮑って書くみ

たいですね!!初めて知りました!!w

 

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210529202419j:plain

・台の物でサーロインステーキです。

赤身がなんとも美味しそうな色ですね。あとこちらのステーキは以下に書く溶岩プレー

トで焼きます。

 

f:id:KLMMBT:20210529202418j:plain

・こちらが上記の肉を焼く溶岩プレートです。私、溶岩プレートというものを今回初め

て知り、そして初めてそれを使い食材を焼きました。

このプレートの上に肉汁がじわーと出てくるので食欲がめちゃくちゃそそられましたね

ただこちらの溶岩プレート、見ての通り平らなので、端の方に食材を置いてしまいます

と、落ちてしまうかもしれないですね。

 

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210529211612j:plain

・煮物です。若草万頭とタケノコ、南瓜、インゲン漬物です。

ちなみに若草万頭で検索すると、お菓子が出てきますが、こちらは煮物なのでもちろん

お菓子じゃありませんw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210529212346j:plain

・椀物の若竹湯葉万頭ゆかりとじゃこの二色ごはんです。

あと饅頭と万頭の違いって何なんでしょうね?🤔

もし知ってる方が居ましたら、是非コメントで教えてくださるとうれしいです(^^♪

(私事なんですが、私は湯葉めっちゃ好きですw←超どうでもいいw)

 

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210529202441j:plain

・最後はデザートです。

オレンジシャーベットカスタードプリンラズベリーショコラになります。

美味しかったです!!(語彙力が皆無・・・><)

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

以前にも別の旅館さんの夕食の記事を書いてるんですが、それが結構人気だったような

ので今回は別の旅館さんの夕食で書いてみました。

最初の献立表の所でも少し書きましたが、献立表があると分かりやすくて良いですよね

^^b

何を言いたいかと云うと、献立表便利すぎっっ!!!!

 

はい、ということで今夜はここまでにしたいと思いますw

最後に今回の旅館さんのホームページURLを貼って終わりにしたいと思います。

それでは今回もご精読ありがとうございました!!おやすみなさい!!zzz

 

 

 

www.fujiginkei.jp