モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道カニツアー2021年 屈斜路湖の砂湯編

こんにちわ!!モッツァレマ🧀です!!

今回は前回の続きということで、北海道カニツアー🦀のことについて書いていこうと思

います。(肝心のカニはないじゃんと思うかもしれませんが、来週こそ本命のカニについ

て書きます。お楽しみに!!)

 

今回は川上郡弟子屈町(かわかみぐんてしかがちょう)屈斜路湖の湖畔にある砂湯とい

う所についてです。

以前にも屈斜路湖の近くのホテルに泊まったことはあったのですが、今回の場所は初め

てでしたので、新鮮でした。

それでは早速行きましょう!!

 

(ちなみに前回の記事を見ていない方はこちらからどうぞ^-^ノ)

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

・とは言ったものの、本題の屈斜路湖砂湯に行く前に、途中で撮った風景を見て頂きたい。↓

f:id:KLMMBT:20211219150720j:plain

 

f:id:KLMMBT:20211219150729j:plain

 

すごい景色でしょ!?これ!!読者の皆様もそう思いませんか!?

奥に見える山は確か大雪山で手前の湖が屈斜路湖だったと思います・・・。自身があり

ません、間違ってたらごめんなさい<(_ _)>

 

f:id:KLMMBT:20211219150556j:plain

・あとちょっとしたスイーツ!!!!!

芋ダンゴというものです。油で揚げて調理します。揚げたてなので、超絶美味しかった

です!!撮るの忘れてて、先に一口かじっちゃいましたが・・・。お許しを・・・<(_

_)>

(油で揚げているので、逆流性食道炎が怖かったですが、特に大丈夫でした・・・。なん

でだろう?🤔)

 

屈斜路湖(砂湯)

・いよいよ砂湯についてです!!お待たせしました!!!

 

f:id:KLMMBT:20211219150614j:plain

・砂湯で撮った一枚。この様に目の前に普通に白鳥🦢がいるんですよねw

人間慣れしているのか、人が結構近づいても逃げていきません。

ただ近づき過ぎると、距離を置こうとして離れていきますが・・・w

 

f:id:KLMMBT:20211219150617j:plain

・この写真に写ってる白鳥🦢、左に写っている一羽は体毛がちょっと灰色ですよね。

これはまだ若いからみたいです。(フムフム、なるほど(*・ω・))

あと白鳥とは関係ないですがこの砂湯、湖畔の砂を掘るとお湯が出てきます。

数センチ掘るとどこからでも出てきます。なので足湯とかもありましたね。(外気が冷た

いせいか、かなりぬるく感じましたが・・・w)

 

f:id:KLMMBT:20211219150623j:plain

・白鳥🦢達はしばらくここに滞在した後、ロシアに渡るみたいです。

また寒い🥶ところに移動するんですね・・・。何というかすごいです。

(ちなみに筆者は寒さ嫌いではありません。←どうでもいい情報w)

あとちょっと見えにくいかもしれませんが、奥にはカモ🦆もたくさんいましたねw

さすがにカモはロシアに行きませんよね?🤔w(多分)

 

 

感想

・はい、いかがだったでしょうか?

今回は屈斜路湖畔砂湯について書いてみました。

この砂湯、無料でなおかつ24時間営業なので、気軽にいつで行けるのが魅力ですよね♪

また動物好きの方には、動物園などと違ってより近くに白鳥を感じられるのでおススメ

ですね。(白鳥とカモしか居ませんが。)

あと今回私は冬に行ったのですが、寒がりの方はちょっと冬行くのは厳しいかもしれま

せんね。晴れていたけど、風がやっぱり冷たかったです・・・🥶

なので夏に行くといんじゃないかと思いました(^^

・最後に砂湯さんのHP貼っておきますので、興味がある方はこちらも是非見てみて下さ

い!!↓

www.masyuko.or.jp

 

それでは今回はこの辺で・・・。良い日曜日&良い年末をお過ごしください<(_ _)>

またね!!!!!!!!!

 

(※あともしかしたら今年のブログは今回で最後になるかもしれません。今年も私のブロ

を見て頂きありがとうございました<(_ _)>

来年も頑張って更新して行きますので、何卒来年もよろしくお願い致します<(_ _)>

ただ余裕があればもう一記事、今年中にアップするかもしれません。)

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

~編集後記~

今回は編集後記というより、ちょっとしたクイズをやろうかなとw

クイズといっても一問一答形式です。

それでは問題です。

北海道の地名の一つでもある、弟子屈はなんと読むでしょう?

答えは本ブログの最初の方にあります。太文字で書いてあるのですぐわかると思いま

す。

--------------------------------------------------------------------------------------------------