モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

この1週間のブログ記事をまとめます!!(ブログ1周年記念特集7日目)

 こんばんわ!!モッツァレマです!!

今回は1周年記念特集の最終日の7日目を書いて行こうと思います。

7日目の今日はこれまで1週間の記事をそれぞれ簡単にまとめていきたいと思います。

それではやっていきましょう。

 

 

kmlmbt.hatenablog.com

・全てはここから始まりました。この記事は別にいいかな?と思いましたが一応載せて

おきました。この1週間毎日投稿の件をお知らせした記事になります。なのでこの記事

は2~3分程度で読める短い内容になってます。

 

 

kmlmbt.hatenablog.com

 ・1日目の記事で、箱根湯本温泉にある旅館「天成園」の記事の前編になります。こち

らの記事では、主に旅館内ロビーを写真付きで紹介しています。天成園に泊まったのは

初めてではないですが、何回泊まっても良い旅館だなと改めて感じました。

 

 

kmlmbt.hatenablog.com

 ・2日目の記事は1日目に引き続き、「天成園」の紹介になります。こちらの記事では

主に天成園の庭園について紹介しています。この記事でも書いてますが、この庭園が結

構広くて、私も全部周り切れていません(笑)

いつか全て周りたいと思っています(^^♪

 

 

kmlmbt.hatenablog.com

・3日目の記事は打って変わって、熱海の熱海城についてです。熱海城は全部で3記事あ

りますが。こちらは主に天守閣展望台から撮った写真を載せてあります。ちなみにどう

でもいい話ですが私は高所恐怖症なので、この高さは少しきつかったです・・・(;^ω^)

 

 

kmlmbt.hatenablog.com

 ・4日目は熱海城の江戸体験コーナー、日本城郭資料館、ゴジラ熱海城について紹介

しています。江戸体験コーナーでは実際の江戸時代の体験出来て、着物等も用意されて

います。また日本城郭資料館では城の模型が見れるのですが、この模型の素材がまたび

っくりでしたね。最後になぜ熱海城ゴジラなのかはこの記事を是非見てみて下さいね^^

 

 

kmlmbt.hatenablog.com

・5日目は熱海城内部の武家資料館についてです。武家資料館では刀や銃、鎧等が展示

されているのはもちろんですが、実際の刀の重さを体験出来たりもします。またこの同

階には足湯や売店もありましたね^^

 

 

kmlmbt.hatenablog.com

 ・6日目は神社の初詣についてです。ただ今回はコロナの影響であえて日にちをずらし

て行ったので、例年のような賑わいは無かったですね。ちなみに当記事では書いてあり

ませんが、ひょんなことから二回この神社に行ってます(;^ω^)

 

 

 

まとめ

7つの記事を簡単にまとめてみましたが如何だったでしょうか?

気になる記事がありましたら、是非リンクから飛んで見に行ってみて下さい<(_ _)>

 

さて本記事でこのブログ1周年記念特集は終了になります。

皆様お疲れ様でした。そして、ここまで見てくれて大変ありがとうございます<(_ _)>

 

なんとか最後まで完走することが出来ましたが、なかなか大変でしたね・・・。

とはいえ文章を書くのが嫌いではないので、そこまで苦行ではありませんでしたね(*'ω'*)

また記事を書く上で色々調べたりすることが楽しかったので、その点も最後まで完走で

きた理由の一つになったと思います。

なので来年の2周年の時は、またこの様な記念特集をやりたいなあ~と考えています。

 

あと最後に少しお知らせなのですが、今後は今まで通り週1投稿に戻りますが、来週

土曜日のブログはお休みしたいと考えています。大変申し訳ありませんが、何卒よろ

しくお願い致します<(_ _)> 再来週にまた順次投稿していきますね(*^^)b

 

それでは今回はこのあたりで!!皆さん1週間本当にお疲れさまでした!!

それでは今夜もお休みなさい!!(-_-)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz