モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道カニツアー2021 鶴居村&釧路湿原編

こんにちわ!!モッツァレマです!!

今回は前回の続きで、北海道のカニツアー🦀について書いていこうと思います。

さて今回の内容は、北海道阿寒郡にある鶴居村釧路市にある釧路湿原の二本立てで

す。

また前回の記事のリンクを貼っておくので、まだ見てない人は是非見てみて下さいね^^

kmlmbt.hatenablog.com

それでは早速書いていきましょう!!

 

1. 鶴居村(鶴見台)

f:id:KLMMBT:20211218183656j:plain

 

f:id:KLMMBT:20211218183715j:plain

鶴居村にある鶴見台という所です^^

鶴居村は後で書く釧路湿原に囲まれた村で、鶴(タンチョウツル)と人とが共生している

村になります。また鶴だけでなく羊や馬など、多くの動物たちと触れ合える場所になっ

ております。また食べ物としてはチーズ🧀ワイン🍷も有名ですね(*^^)b

 

f:id:KLMMBT:20211218183707j:plain

・実際の鶴たちの様子です。少し遠い所から写したので、ちょっと小さいですね

(;^ω^)w

(というより、鶴達もっとこっちに寄っておくれ~~~w)

 

f:id:KLMMBT:20211218183724j:plain

・拡大してみました。かなり見やすくなったかと思います。(画質は落ちましたが・・・w)

この様に道を走っていると、普通に両脇に鶴が居たりするので、かなり新鮮でしたね

(^^♪

またこの鶴居村はチーズも有名なので、チーズ🧀も食べてきました!!(案の定、写真

を撮るのを忘れました、ごめんなさい🙇)

次は釧路湿原についてです。

 

2. 釧路湿原

f:id:KLMMBT:20211218183734j:plain

・こちらはホテルに向かう途中の道にあった場所なのですが、ちょっと正確な場所はわ

かりませんでした・・・w(よく山道を通っていると、道の途中等にあるやつですね。な

んというのかなあれw 道の駅とも違うし、ちょっとした駐車スペースがあるので、パ

ーキングエリアみたいな感じですね?w)

また釧路湿原は国立公園としてラムサール条約の登録湿地にも指定されていて、これは

日本で初なんだそうです( ゚Д゚)

 

f:id:KLMMBT:20211218183742j:plain

・上記と同じ場所で撮った一枚。

う~ん、やっぱりこれも遠いですね・・・w

奥に広がっているのが湿原なのですが、やっぱり分かりにくい・・・><

正直、釧路湿原と言われなければどこかわからないと思いますねw

良い風景だとは個人的に思いますが・・・w

 

 

まとめ

どうだったでしょうか?

今回は二本立てということでしたが、ある程度楽しめてもらえたでしょうか?

写真がちょっと遠いのではないかとのはありましたが、どうしても撮る場所や環境に左

右されちゃうところがあるので、こればっかりはしょうがないですね><

何卒ご容赦願います<(_ _)>

あと最初に紹介した鶴居村ふるさと納税も出来るみたいなので、興味がある人は是非

やってみて下さいね^^(チーズ🧀等の特産品が購入出来ますよ!!)

 

また次回は屈斜路湖の砂湯のついて書いていこうと思います。是非お楽しみに・・・!!

 

それでは今回はこの辺で・・・。よい日曜日をお過ごしくださいね^^ノ