モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道カニツアー2021年 三種類のカニ🦀食べ比べ!!

こんばんわ!!モッツァレマです!!

 

皆さん、お待たせしました!!!!!!!

 

今回はいよいよカニツアー記事の本番ということで、昼食で食べた三種類のカニ🦀(毛

ガニ、タラバガニ、ズワイガニ)の食べ比べ編です!!

いやぁ~お待たせしました!!ついに本記事の本命ですよ!!

それでは前置きはこのあたりにして早速本題に行きましょう!!

 

(※前回の記事を見ていない方は記事のリンクを貼っておくので、良かったらこちらも見てみて下さい。↓)

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

・北の味処 「入丸水産」

f:id:KLMMBT:20211230171334j:plain

・今回お昼ご飯を食べたお店は、「北の味処 入丸水産」さんです!!

初めて行ったんですけど、結構おいしかったですよ!!

真ん中が毛ガニで、鍋物ズワイガニ、ご飯の上に乗っているのが、タラバガニです。

あとはお刺身に、塩辛ですなどの小鉢です。(ですが小鉢と侮ることなかれ、これがめっ

ちゃうまい!!むしろ本命のカニよr・・・以下略)

 

f:id:KLMMBT:20211230171349j:plain

・真ん中の毛カニですが、捌く前はこの様に真っ二つでしたw

めちゃくちゃきれいに割れてますよねwww(←そこ!?w)

 

f:id:KLMMBT:20211230171344j:plain

・そしてお店の人に捌いて貰いましたw

頼めばお店の人が捌いてくれるので、私の様に自信がない

人は捌いて貰いましょう!!

当たり前ですが、お店の人は上手でした!!!!!!!!!!

 

↓北の味処 入丸水産のホームページ↓

irimaru.com

 

・感想

はい、どうだったでしょうか?

まあ、なんといってもカニなんで美味しいですよね♪

あと写真では撮ってませんが、この入丸水産さんは海沿いに建っているので、オホーツ

ク海を一望できる点も良いとこだと思います。

もちろん売店もあるのでカニはもちろん、色々な海産物えお買うことが出来ますよ^^♪

ちなみに皆さんはカニは好きですか?好きならどのカニが好きですか?よかったらコメ

ント欄で教えて下さいね♪

ただ個人的には毛ガニよりタラバガニの方が好きですね。食べ応えがあるので(^^♪

ただ毛ガニは毛ガニで味噌があるのがいい点ですが・・・w

 

 

・最後に・・・。

今年ももう終わりですね・・・。

今年も私のブログを見て頂きまして、大変ありがとうござ

います!!

来年も引き続きよろしくお願い致します<(_ _)>

それでは皆さん、良い年末をお過ごし下さい!!!!!

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

~編集後記~

前回に引き続き、今回の編集後記もクイズをやろうと思います。もちろん北海道の難読地名です^^

では今回の問題は・・・・・・・・・・・・・・

 

        「音威子府です!!

今回は本文中に答えはないのでちょっと難しいかもw

それでは頑張ってみて下さい!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------