モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

神戸の海でちょっとした船旅、神戸コンチェルト!!

こんばんわ!!モッツァレマです!!

今回は兵庫県の神戸市にあるコンチェルトに行ってきたので、今回はそのことについて

書いていこうと思います!!

 

それでは今夜も行きましょう!!

 

神戸船の旅 コンチェルト

 

f:id:KLMMBT:20201205231331j:plain

 

f:id:KLMMBT:20201205231543j:plain

 ・これが実際に乗る船になります。結構大きいですよね。2枚目の写真の左後ろには、

神戸ポートタワーが見えてますね。そういえばここのタワー登ったことないんですよ

ね。きっと見晴らしいいんだろうな~('ω')

 

f:id:KLMMBT:20201205231335j:plain

・船内から撮った一枚です。タワー周辺は色々ライトアップされていて大変きれいです

よね(^^♪

 

 

 

次からは料理の写真を載せていきますね♪

 

f:id:KLMMBT:20201206004527j:plain

・これがお品書きです。いわゆるフレンチですね。こいついつもフレンチ食べてる

な!!とかは言わないで下さいねw

 

 

 

f:id:KLMMBT:20201206004805j:plain

サーモンのコンフィとキアヌのサラダ、バターミルクとパセリのオイルです。

そういえばフレンチ食べに来ると、こういう皿よく出てくるような気がしますね🤔

ちなみにコンフィというのは保存性をあげることが出来る物質に浸して調理した食品の

総称みたいです。なので今回の場合は、サーモンがその食品になるわけですね。という

ことですね。あとキアヌはヒユ科アカザ属の植物のことみたいです。

 

 

 

f:id:KLMMBT:20201206005849j:plain

牛旁(ボウ?)のポタージュと塩ケーキです。これは特に言うことはないとは思います

が、塩のケーキって結構珍しくないですか?あと、最初の牛旁の旁(ボウ)の読み方が合

ってるか心配です。もしよかったら誰か教えて下さいますと幸いです。

※読者の方に読み方を教えてもらい、牛蒡はごぼうと読むと教えても頂きました!!大変ありがとうございます<(_ _)>

(ところでごぼうってこんな漢字書くんですね。勉強になりました。)

 

 

 

f:id:KLMMBT:20201206010649j:plain

 鮮魚のポワレですが、写真を撮り忘れてなかったので、代わりに私のアイコンの画像

を貼っときますね!!w(誰得?w)

ちなみにポワレはフランス料理における調理法の一つです。

 

 

 

f:id:KLMMBT:20201206010932j:plain

・メインディッシュですね。国産牛肉のポトフ風煮込みです。これがめっちゃ美味しか

ったです!!もちろん他の料理も美味しかったですけど、これが個人的に一番でし 

た!!マッシュルームのソースが濃厚でした(^^♪

ブレゼは、こちらもフランス料理の調理法で少量の水でじっくり蒸し煮ににすることみ

たいです。

 

 

 

f:id:KLMMBT:20201206010939j:plain

 ・デザートです。リンゴのキャラメルコンポートにカシスのムース、パンドエピスのエ

スプーマです。もうここまで来ると暗号ですね・・・w

コンポートはタレみたいな感じだと思っていて(笑)、カシスはそのままあのカシスのこ

とで、パンドエピスはフランスのお菓子で、エスプーマはスペインのカタルーニャの料

理店の料理長によって開発された料理みたいです。今までずっとフランスだったので、

急にここでスペイン!?ってなりましたwww

 

 

 

感想

と、まあ料理はこんな感じです。

ちなみに食べている間は、歌を歌ってくれたり、楽器を演奏したりしてくれます。

あと雰囲気がかなり整っているので、ここでプロポーズする人もいます。(当日もいっし

ゃいました。)

料理はコースがあって、私の場合はフレンチコースでしたが、他には鉄板焼きコースも

あります。また私が行ったときはディナーでしたが、ランチもやっています。

以下にURL貼っておきますので、料金や船内の雰囲気をより詳しく知りたい方は一度ご

覧になってくださいね^^

 

kobeconcerto.com

 

今回もご精読ありがとうございました!!フレンチはとっても美味しいですが、やっぱり料理とか調理法とかの名前が難しいところがなかなか大変だったりしますね(;^ω^)

とはいえだいぶ慣れた気がしますが(^_-)-☆

次回のテーマはまだ未定です。それではまた

来週お会いしましょう!!またねバイバイ(@^^)/~~~

 

 

 

~編集後記~

最近まで使っていた、エチケットカッターが壊れちゃったので、新しいエチケットカッ

ターを楽天市場で買いました。楽天市場はポイントがおいしい(その代わり他店より価格

はお高め?)ので、最近は楽天市場をよく使っています。皆さんはネットで買い物すると

きは普段どこを使ってますか?よかったら教えて下さいね^^

それでは!!