モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道旅行(2020)のまとめ!!

 こんばんわ!!KMLMBTです!!

今回は前々回まで記事にしていた北海道旅行のまとめを書いていこうと思います。

本当なら先週書いておくべきだと思うんですが、すっかり忘れていました・・・w

と、ということで気を取り直して早速行きましょう!!w

 

 

 1. 四季彩の丘

kmlmbt.hatenablog.com

・最初はこれ!!四季彩の丘です!!

記事の写真を見てもらえれば一目でわかりますが、こちらは一面花畑になってます。四季折々の花々を鑑賞することが出来ます。歩いて周ることも出来るんですが、有料でカートに乗って周ることも出来るので全部周るのであればそちらの方がいいかも?テレビ局も取材に来ますよ~(*^^)v

 

 

 

2. 昭和新山

kmlmbt.hatenablog.com

・二つ目は昭和新山!!!

新山とあってその名の通り山なのですが、登山は出来ません。詳しくは記事に書いてるのでよかったどうぞ^^

山の写真はもちろんですが、この山にゆかりのある人の銅像の写真や珍しい?アイスのことも書いてるので気になった方は是非どうぞ!!ちなみに次の記事の熊牧場とは同じ敷地内にあります。

 

 

 

3. 熊牧場

kmlmbt.hatenablog.com

 ・熊がたくさんいる熊牧場です!!←当たり前w

上記の昭和新山と同じ敷地内にあります。

クマの種類はヒグマですが、子熊から大人熊までいて、一部の熊たちは芸も披露してくれます。有料ですが熊の餌もあり、餌やりも出来ます。

ちなみにクマだけでなく、他の動物もいます。気になる方は記事をのぞいてみてね♪

 

 

 

4. 藻岩山

kmlmbt.hatenablog.com

 ・4つ目は藻岩山の夜景です!!

夜景なので今までとは打って変わってとても幻想的?な写真が楽しめると思います。ちなみに写真は3つほど投稿してるんですが、3つ目の写真がとてもお気に入りです。書いてて思いましたが、夜景もなかなか良いなと思った記事でした。

夜景好きの方はよかったらどうぞ^^

 

 

 

5.  天狗山

kmlmbt.hatenablog.com

・前回は夜景でしたが、この記事では夕焼けを主に投稿してます。

夕焼けの写真もそうなんですが、こちらでは主に天狗様のことも書いてます。(というかそっちの方がメインかも?w)

この時は夕方に行きましたが、夜になるともちろん夜景が見れるので、夜行くのもおススメだと思います^^(もしもう一度行く機会があれば、今度は夜行きたいですね。)

夕暮れを観たい方はよかったらどうぞ^^

 

 

 

 6. ぬくもりの宿 ふる川

kmlmbt.hatenablog.com

 ・こちらではふる川という旅館に泊まった時の夕食のメニューを写真付きで投稿してます。お品書きも付けてるので、何の料理かがすぐわかります。(逆に無いと料理音痴の私には一切わからなかったと思いますw)

主に和食です。(いわゆる創作料理になると思います、多分w)

料理の写真で、今までの記事とまた違った趣旨の記事になるので、風景に少し飽きた人にはいいと思います。

 

 

 

7. 函館大沼プリンスホテル

kmlmbt.hatenablog.com

 ・こちらもホテルでの夕食の記事になります。ですが今回はフレンチなので洋食になります^^

ただしこちらの記事ではお品書きが無いので、誤情報を防ぐため料理名は書いておりません。なので料理名を知りたい方はごめんなさいです・・・。もしフレンチに詳しい方がいらっしゃいましたらコメントで教えて下さると幸いです。<(_ _)>

上記のことがありますが、フレンチに興味がある方はよかったらどうぞ^^

 

 

 

8. 旭岳温泉 ホテルディバレー

kmlmbt.hatenablog.com

・最後は旭岳温泉のホテル「ディアバレー」の夕食について書いてます。本記事でも書いてますが、ホテルというよりロッジの様なホテルさんです^^

こちらもプリンスホテルさんと同様洋食になりますが、こちらはより一般的なお料理になってると思います。ちなみにこちらの記事はお品書きも有ですまたこちらのホテルさんかなり山奥にあるので、山の幸が主に出てくるのかなと思ってましたが、海の幸も出てきたので結構びっくりしましたw

また料理の他に、ホテル内の様子も書いてあるので興味がある方は是非どうぞ^^

 

 

 

まとめ

・まとめですが、まとめと言っても記事のまんまなので特にまとめることは無いですが、強いて言うならお品書きがないときはツライと言えるぐらいですかね?

ん?これまとめとうより感想だなw

それから今回は北海道のまとめ記事ですが、以前は台湾とアメリカに旅行に行った時の記事も書いてるのでよかったらそちらもどうぞ^^

 

台湾旅行

kmlmbt.hatenablog.com

 ・有名な九份や中正記念堂などについて書いてます。台湾旅行の記事数は3つです。

 

 アメリカ旅行

kmlmbt.hatenablog.com

 ・こちらの記事ではグランドキャニオンやモニュメントバレー、ハリウッドなどについて書いてます。少し多めの記事数は8つです。

 

 

それでは今回はこのあたりで・・・。来週のテーマは未定です。多分、今週のお題になるかも?🤔

それではまた来週お会いしましょう!!またねバイバイ(@^^)/~~~

 

 

 

 

~編集後記~

突然ですが、今回の記事も前回に引き続き「今週のお題」を書くつもりでした。記事を書き始めたとき、「あっ!!そういえば北海道旅行のまとめ記事書いてないな!!」というのを急遽思いだして、そちらの記事を書き始めた次第でございます。ちなみ私は基本的にはあらかじめ記事のネタを考えてから記事を書くようにしてます。(ネタ切れでなければw)

とまあ編集後記というより編集裏話みたいになっちゃいましたね(;^ω^)

ということで、おやすみなさい!!zzz