モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

2021年初詣!!(ブログ1周年記念特集6日目)

 こんばんわ、モッツァレマです!!

今回は1周年記念特集の6日目を書いて行こうと思います。テーマは初詣です!!と言

ってもコロナの影響でほとんど参拝客もおらず、出店もなかったので参拝しただけで終

わっちゃいましたが・・・。先に行っておきますが今回写真は1枚しかありません。そ

れでもよろしければ、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

また昨日の記事も貼っておくので、まだ見ていない人どうぞ^^ノ

 

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

 

 

 

住吉大社

住吉大社というのは、大阪府大阪市住吉区にある神社です。全国にある住吉神社の総

本社で、海の神様として信仰されています。

 

 

f:id:KLMMBT:20210129215848j:plain

・初詣は大阪にある住吉大社に行ってきました。こちらの橋は反橋(そりはし)と呼ばれ

ている橋です。私は最近まで親が太鼓橋(橋の形が太鼓に似ているから?)呼んでいたの

で、ずっとその呼び方が正しいと思っていました・・・。

 

で、肝心の写真なんですが、これ結構すごくないですか!?私自身住吉大社に行くのは

初めてではないんですが、これは初めて見ました・・・。これ見た通りなんですが橋の

下は池になってるんですが、そこに橋が反射してるんですよね。これは太鼓というより

レモンですね🤔

普段参拝帰りに、露店で色々買っていたので今年はちょっと寂しい初詣になりました( ;∀;)

 

⇩最後に住吉大社のURL貼っておくので、より詳しく知りたい方はこちらに。⇩

 

www.sumiyoshitaisha.net

 

 

 

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

今回はちょっと(というかだいぶ?w)短かくなりましたね。実は今日の記事、書く直前

まで何を書くか決めてませんでした(笑)

なのでぶっつけ本番で書きました。たまに何を書くか直前まで決めてないときはありま

すが、ここまで決めてないのは初めてかもしれません(;^ω^)

特に今週は1周年記念特集で毎日更新しているのもあるかと思いますね🤔

住吉大社ですが、大社なのでかなり大きい神社だと思います。

話は変わりますが、大社神宮の違いって知ってるようで案外知らなかったりするの

で、調べてみるのも面白いかもしれませんね(*^^)v

 

 

あと記念特集もいよいよ明日で最後です。最終日の明日も頑張って更新するので、是非

見に来てくださいね^^

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい!!zzz