モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

2023年正月旅行!!最終回編。(3日目)

こんばんわ!!モッツァレマです!!

今回は前回に引き続き正月旅行について書いていこうと思います。

といっても今回は早々最終回ですw

それでは最終回やって行きましょう!!!!

 

※前回の記事をまだ見ていない方はこちらからどうぞ^^ノ

kmlmbt.hatenablog.com

 

1. 来宮神社(きのみやじんじゃ)

・去年も行った熱海の来宮神社(きのみやじんじゃ)に今年も行って来ました!!

 (あとこちらは本殿とはまた別で、稲荷社に続く道になります。)

 

来宮神社の大楠です。樹齢2100年の大きな木で天然記念物です。

 この木を一周すると一年寿命が延びると伝えらています。

 また願い事も誰にも言わずに一周すると願いが叶うとも言われています。

 

・今年は兎年🐇ということなので、今回は兎の置物を買ってきました。

 ちなみに去年は寅年だったので、昨年の記事で書きましたが、寅年の物を

 買ってきました。↓

・こちらは去年の買ったやつ。

 虎っていってもめちゃくちゃ可愛い虎ですよね!!🐯💛

 

 

2. 昼食(某サービスエリアにて。)

・帰りのサービスエリアで食べた焼きそば定食」です。

 豚肉がとても美味しくて、そもそも定食を食べたのが久しぶりで、

 そしてお腹も減っていたので、より美味しく感じました。(^^🍴

 

・こちらは私の親が食べていた「名物トンちゃん焼き」です。

 こっちは豚肉と玉子のみになりますが、こちらはこちらで美味しそうですね♪

 

 

3. まとめ

はい、最終回はいかがだったでしょうか?

来宮神社は去年初めて行って、今年も引き続き参拝に行きましたが、

去年に比べて今年の参拝者は少なかったと思います。

やっぱり今年は寒かったからかなぁ~?🤔

でもそんな寒い中でも無事参拝出来たので良かったと思います!!

 

さて次回の記事は普段通りこれまでのまとめ記事を書いていきたいと

考えています。

今回までで最終回ですが、来週の記事も何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

それでは今回はこの辺で・・・。

 

さて次回のブログですが来週の2月5日(日)の更新を予定しています。

 

最後に、ここまで読んでくれてありがとう

ございます!!

読者の皆様の「いいね」が記事更新の励みに

なります!!

また読者登録がまだの方は読者登録も

何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!

それではさよなら^^ノシ