モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

METERKレーザー彫刻機の簡単なレビュー。

こんばんわ!!KMLMBTです!!

今回は以前少し説明したDIYについて書いていこうと思います。

私は今年の1月にMETERKレーザー彫刻機をアマゾンで買って色々刻印して遊んでます。

以下にレーザー彫刻機の商品名を貼っておきます。商品名をクリックするとアマゾンの標品ページに飛びますので詳しく知りたい方は是非どうぞ!!(私が買ったメーカーの物は売る切れで貼ることが出来ませんので、今回は他メーカーの物を貼っておきます。ですが恐らくほぼ同じ物だと思うので許してくださいw)

 

 私が買った彫刻機1万8千円ほどなのですが、上記の他メーカーの物は1万4千円ほどで買えたみたいですねwこの記事を書いてるときに初めて知りましたw

先にこっちを買えばよかったかもwww

さて肝心のレーザー彫刻機の性能ですが、なかなか使いやすくて絵だけでなく文字等も刻印できます。まあこのあたりは現物を見てもらったほうがいいと思うので、これも以下に画像を貼っておきますね。

 

f:id:KLMMBT:20200309220750p:plain

 

 

f:id:KLMMBT:20200309220704p:plain

ひよこ?w

f:id:KLMMBT:20200309221654p:plain

 

 

まあこんな感じです。どうですすごいでしょ?

個人的な感想として値段が値段だからすぐ壊れちゃうんのかな~って思ってましたが、2か月使った今でも普通に使えてて安心です。(私は以前、3Dプリンターを買ったとき、1回使って早速壊しちゃったので今回もその心配がありましたwww)

上の画像では木に刻印してますが、焼けるものなら基本的に何でもいけるみたいですね♪

なので紙やプラスチックにも出来るみたいです!!

ただ木に書けるとはいえ苦手な木もあるみたいです。色々試してみましたが、桐とかファルカタ材、ヒノキなどは書きやすく、SPF材は比較的書きにくいみたいでとても薄くなってしました。

買ったばかりでまだまだ遊べると思うので、今後も色々試していこうと思います。

とりあえず次はプラスチックを試していこうかなと考えています。

では今回はここまでにします。ありがとうございました、また来週よろしくお願い致します(__)