モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

熱海城にて!! 天守閣展望台編(ブログ1周年記念特集3日目)

 こんばんわ!!モッツァレマです!!

1周年記念特集の3日目です!!

まだ1日目と2日目を見ていない人は下に貼っておくのでよかったらご覧下さいね^^

 

kmlmbt.hatenablog.com

  • 1日目の記事です。

 

  

kmlmbt.hatenablog.com

  • 2日目の記事です。

 

 

さて今回3日目は熱海市にある熱海城についてです。熱海城に関しては全3回に分けてや

っていこうと考えているのでよろしくお願い致します。

それでは行きましょう!!

 

 

 

 

 

熱海城(天守閣展望台)

 

f:id:KLMMBT:20210126212704j:plain

・まず一枚目です。方角は北向きです。黒線で囲っているところは泊まったホテルのお

およその場所になります。(おおよそなので若干ずれているかもしれませ('ω')

ちなみに赤線で囲った部分の建物が何かわかる人いるでしょうか?そういう私も気にな

ったので調べてみたら、熱海パサニアクラブというリゾートマンションでした!!

景色がきれいですが、贅沢を云うなら夜がよかったですね('ω')

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210126213740j:plain

・特に何も言うことがない1枚。海です。相模湾です。当日は波なくとても静かでし

た・・・ウットリ。

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210126214218j:plain

・こちらは東向きの写真です。右上の小さな白い物体は船です。この写真には写ってま

せんが、さらに右に行くと小さな島(次で書きますが、おそらく初島?)があったので

そこを目指している船だと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210126220238j:plain

・これが一つ前に行ってた島ですね。Googleマップで調べると初島ではないかと思いま

した。ちなみにこの初島色々あるみたいで、灯台公園はもちろん、テニスコート

江戸城石垣採掘跡まであるみたいです!!これは驚きですね( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210126221547j:plain

・最後の一枚です。一枚目の反対側、南側の写真です。手間に見えるのが熱海城の駐車

場です。前方に見える岬?に建っている建物はGoogleマップで調べましたが、何の建物

か分かりませんでした・・・。わかる方もしいっらっしゃいましたらコメント欄で教え

て頂けますと幸いです<(_ _)> 

 

 

 

 

 

まとめ

 

熱海城天守閣展望台いかがだったでしょうか?

写真を見て頂けますとわかるように景色がとてもいいので、熱海に来たら是非立ち寄っ

てほしいですね!!

ちなみに熱海城ですが、実際には戦国時代に建てられたお城ではなく、昭和34年に戦国

時代の様式にのっとり築城されたお城になります。(私は行くまで戦国時代に建てられた

お城だと思ってました・・・orz)

あと一枚目の写真で贅沢いうなら夜景いいと書いたんですが、熱海城の営業時間は17時

までなのでなかなか厳しいですね・・・><(実際に行ったときは閉店時間ぎりぎりでし

た・・・。皆さんが行くときは時間に余裕をもって行ってくださいね!!(笑))

ではいつものお約束、熱海城のURLを貼って終わりにしたいと思います。

 

atamijyo.com

 

 

 

それでは本日はここまでで。明日はいよいよ熱海城の中に入っていくので、是非楽しみ

にしてくださいね^^

 

それではおやすみなさい!!zzz