モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

今回はお仕事で小倉へ・・・。(番外編)

こんにちわ!!

 

モッツァレマですっ!!!

 

 

 

今回は小倉出張の番外編について書こうと思います。

 

 

 

それでは早速行きましょう!!!

 

 

 

※前回の記事を見ていない方はこちらも是非どうぞ^^ノ

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

 

1. 行橋

・私用で小倉から移動して行橋(ゆくはし)に行って来ました!

 

 この写真はJR九州日豊本線行橋駅で撮影しました。

 

 

 

1-2. コメダコーヒー

・久しぶりにコメダコーヒー」に行って来ました。

 

 まあ、コメダコーヒーは行橋じゃなくてもあるんですが・・・(笑)

 

 

 

・この日は「フィッシュフライバーガー」にしました!!🐟🍔

 

「ドミグラスバーガー」と悩みましたが、最終的にこちらに決定!!!

 

 

 

・アツアツの揚げたて魚のフライをバンズごと丸かじり・・・。

 

 外はサクっと中は白身のあっさりとした食感を楽しめました^^

 

 

 

1-3. ジョリーパスタ

・次はジョリーパスタ🍝」です!!!

 

 メニューは「ポモドーロイタリアーノ」

 

 追加オプションの「半熟卵」🥚です。

 

 ジョリーパスタは久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですよね~。

 

 

 

1-3. トンカツ

・次は行橋にあるトンカツ屋さん「しげみつ」さんに行って来ました。

 

 行橋で有名なトンカツ屋さんです^^

 

 

・最初は「豆腐」と「漬物」です。

 

 この日はカウンター席に座ったのですが、テーブルが大変オシャレでした。

 

 

 

・こちらがメインのトンカツです!!

 今回はヒレカツ定食」にしました!!

 

 揚げたてのヒレカツは大変ジューシーで肉🍖も柔らかく

 

 大変食べやすかったです。😋🍴

 

 そして何といっても当たり前ですが・・・、

 

 

 

 美味しい!!!!!

 

 

 

次回も是非行きたいと思います!!(次はロースかつ定食だっ!!!)

 

 

 

1-4. 行橋赤レンガ館

・行橋赤レンガ館は昔、「旧百三十銀行 行橋支店」であり、

 

 現在は有形文化財に指定されている建物です。

 

 大正ロマンあふれるレンガ建築を楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

・赤レンガ館内には喫茶店がありました。

 

 そこで飲み物でちょっとしたひとときを・・・。

 

 この時は「ブルーハワイクリームソーダー🥤」を注文。

 

 ところで、ブルーハワイのクリームソーダって珍しくないですか?

 

 

 

2. まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

 

今回は小倉出張の番外編として、行橋の各店舗について書きました。

 

書いたとはいえチェーン店に関する内容がほとんどでしたが、

 

個人的にはオッケー👌ですね^^♪

 

(自分で言うのもなんですが、ほんとに食べることしか書いていないw)

 

ところで読者の皆様はトンカツは好きですか?

 

私はもちろん好きですが、特に好きなのが薄く切ったトンカツである、

 

ミルフィーユトンカツ」が大好きなんですよね。

 

読者の皆様はどんなトンカツが好きですか?

 

良かったらコメント欄で教えて下さいね^^b

 

 

 

それでは今回のブログはこのあたりで・・・。

 

 

 

次回のブログは少し時間を空けて、

 

来週の12月2日(土)の更新を予定しています。

 

 

 

それではここまで読んで頂きまして、

 

大変ありがとうございます!!!!

 

次回のブログも何卒よろしくお願い致します!!

 

良い週末をお過ごし下さいね^^♪

 

ではまた次回の記事で、会いましょう!!!