モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

今回はお仕事で小倉へ・・・。(小倉城庭園)

こんばんわっ!!

 

モッツァレマです!!!!

 

 

 

今回は前回書いた小倉城の続きとして、小倉城の目の前にある

 

小倉城庭園」について書いていこうと思います!!!

 

 

 

それでは今回も行ってみよーーーーーー!!

 

 

 

※前回の記事をまだ見ていない方はこちらも是非どうぞ^^ノ

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

 

1. 小倉城庭園

・こちらは小倉城庭園」の入り口です。

 

 ここから中に入って行きますよ~。

 

 ※ちなみに小倉城及び小倉城庭園の入城料金は共に「350円」です。

 

 

 

・こちらが小倉城庭園の中央の写真になります。

 

 この小倉城庭園は色々な位置から庭の景色を楽しむことが出来て、

 

 また、池の水位が周囲よりかなり低く、これは「のぞき池」

 

 呼ばれているみたいです。

 

 

 

・これは建物(書院)で奥に見えているのが先ほど紹介した池、

 

 写真右手は座敷です。

 

 この日座敷は何かのイベントがあったため、立ち入り禁止になってました。

 

 建物内からみると庭園の景色も少し変わりましたね。

 

 

 

・書院からは庭全体を見渡すことが出来ます。

 

 

 

 

・庭からみるとそこまで高いと感じませんでしたが、

 

 ここから見ると結構高いと感じました。

 

「のぞき池」と呼ばれていると記述しましたが、

 

「浮世の庭」とも呼ばれているみたいです。

 

 

 

・おーーー(*'ω'*)

 

 右→側の紅葉と中央の池が非常に良い感じですね♪

 

 

 

・この小倉城庭園には庭園ゾーンの他に展示ゾーンがあり、

 

 そこの展示ゾーンの外には小倉城を撮影するためにちょうど良い

 

 場所があったので今回撮影しました。

 

 周りに障害物が無いので、キレイに撮影出来て良かったです^^♪

 

 

 

2. まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

 

今回は前回の続きということで、小倉城目の前にある

 

小倉城庭園について書いてきました。

 

城郭に関しては前回の記事でも書きましたが、

 

小さい頃よく行ってました。

 

でも、庭園に関しては今回人生では初めてでした。

 

お城だけでなく庭園に関しても少し興味が出て来たので、

 

今後、機会があれば他の庭園も行ってみようと思いました。

 

例えば、兼六園は有名なので是非行ってみたいと考えています!!

 

(正直いつのことになるかわかりませんが・・・w)

 

 

では今回のブログはこの辺で・・・。

 

 

 

次回のブログは11月25日(土)の更新を予定しています。

 

 

 

それではここまで読んで頂きまして、

 

大変ありがとうございます!!!!

 

次回のブログも何卒よろしくお願い致します!!

 

「良い睡眠を!良い夢を!健康的な生活習慣を!」

 

ではさよならーーーーーーーーー。