モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

2023年正月旅行!!本日より始まります!!(1日目)

こんにちわ!!モッツァレマです!!

今回は正月に箱根と熱海に行って来たのでそのことについて書いていこうと

思います!!

といっても、前からブログを見て下さってる方はご存知だとは思うんですが、

箱根と熱海は毎年行ってるんですけどね・・・(^-^;

ま、まあ最近読者の方は知らないと思いますし、せっかく行って来たので

今日から書いていきますね!!w♪

 

それでは早速行きましょう!!!

 

 

箱根湯本「天成園」

・今回泊まったホテルは毎年泊まっている箱根にある天成園さんです。

 とは言ったものの、今まで何回も泊ってはいますが、ホテル内はあまり

 映してなかったので、今回ベットを撮ってみました!!

 (ちなみに去年は部屋の机w)

 流石にベットだけではあれなんで、露天風呂も撮ってみましたw↓

 

・普段泊ってる部屋には無いんですが、今回泊まったホテルは普段より

 グレードの高い部屋なんで、このように部屋に露店風呂が付いてました。

 入浴は温泉の方に行ったので、こちらは足湯として使いました 

 付いてたのに結局入浴しなかったのかよ!!と突っ込まれそうですが、

 当日はかなり寒かったのでね!!w🥶仕方ないよね!!!wうんw

 

 

・次は夕食ですが、こちらのホテルは朝食、夕食基本的にはビュッフェです。

 1枚目の写真の様(といってもすでにもう取ってきたものがありますが。)

 にあらかじめ刺身カニは元から席に置かれてたりはします。

 

 また2枚目の写真はレストランの受付でもらえる引換券と引き換えで

 もらえる肉🍖です。なのでビュッフェとはまた別になります。

 クーポンは人数分しかもらえないので、個人的には絶対食べたいと思って

 います。(ちなみに去年は牛肉のステーキ🥩でした。)

 

・続いては天成園の裏庭です 

 庭の全体図は上記の写真の様になっています。

 結構広いですよね・・・!!

 散策してもかなり楽しめそうですよね!!!

 

・こちらの滝は毎年の記事にも書いているので、今回は簡単な紹介だけ

 にしときます。

 

 

せっかくなので去年記事も貼って置くのでこちらも何卒よろしくお願いします。↓

kmlmbt.hatenablog.com

 

庭園内には湧き水もあります。また庭園にはたまだれ神社という神社も

 あり、普通の庭というより、「神秘的なヒーリングスポットだなあ~。」と

 感じました。

 

・天成園の温泉の成分表もこの庭園にありました。

 

・こちらは去年の記事には書いてませんが、句碑もありましたね。

 

・こちらは庭園内に流れている小川です。上記で書いた滝から流れてきて

 います。

 あとこの黒線で囲った植物ですが、こちらの植物何かわかりますか???

 これ、「ワサビ」なんです!!!(あっでもこれGoogleレンズで調べたので

 もしかしたら間違ってる可能性がありますことご容赦下さいませ<(_ _)>)

 

 

まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

今回は毎年泊まってる天成園について書いてきました。

毎年泊まっているのでなおかつ前回もこちらのホテルの記事を書いたので、

あまり新鮮味がなかった(このことも去年書いてますw)ですが、それでも

部屋の露天風呂やお肉、また庭のワサビ等、去年とは少し違ったことも

書いてみましたので、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです^^

 

さて次回のブログですが、来週の1月22日(日)の更新を予定しています。

※予定日変更しました、1月23日(月)に変更しました。

申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

それでは今回のブログはこのあたりで・・・。

最後に、ここまで読んでくれてありがとうございま

す!!

読者の皆様の「いいね」が記事更新の励みになり

ます!!

また読者登録がまだの方は読者登録も

何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!!

またね、バイバイ(^_-)-ノシ