モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

梅の花での夕食!!(前編)

皆様こんにちわ!!モッツァレマです!!

お久しぶりです、ご無沙汰しておりました!!w

 

さて今回は私の誕生日に初めて行った梅の花」の夕食について

書いていきたいと思います。

梅の花は豆腐料理や豆腐懐石で有名なチェーン店です。

それでは早速行きましょう!!!

 

 

1. 梅の花

お品書きです。今回注文したコースは梅の花膳 極」です。

 お品書きを見るだけでも美味しそうな料理ばかりですよね!!^^

    また料理とは関係ないですが個人的には、お品書きがあると記事も

 書きやすいので大変有難いですね^^b

 

 

・前菜の湯葉お浸し茶碗蒸し峰岡豆腐(みねおかとうふ)です。

 前菜から美味しそうなものばかりで、これから出てくる料理に関しても

 楽しみです♪

 

 

・まぐろのお造りです。

 とろろと鮪ですね、一口サイズでトロっとしててすごく

 食べやすかったですね^^♪

 

 

・こちらは柚子の香ドリンクです。

 柚子の香りと味であっさりスッキリとした味わいでした!!

 初めて飲んだのでとても美味しかったです(*^^)v

 

 

・次はかにしゅうまいです。

 しゅうまい自体は一つですが、カニ🦀の美味しさを湯葉?で

 うまく包んでとても美味しかったです。

 また左の湯葉の小鉢(具体的になんの料理かは忘れましたwww)

 

 

・この極のメニューの特徴としてこの湯葉ですね。

 この鍋を温めて、良い具合になってきたら箸で湯葉をすくいあげて、

 専用のタレと柚子を入れて食べます。

 湯葉自体は何回も食べたことありますが、自分で作った作り立ての湯葉

 を食べるのは初めてで、かなり新鮮でした(^_-)-☆

 

 

・本記事最後は田楽湯葉揚げです。

 これが超旨かった!!!!!!!!(驚愕)

 私がそもそも田楽が好きなのももちろんありますが、それでもこちらの

 お店の田楽が旨い・・・😋

 そして隣の湯葉揚げも絶品でした・・・!!!!

 湯葉を揚げるとこんなにも旨いとは思いもしませんでしたね・・・😲

 ちなみにこの湯葉揚げ、レモン🍋を専用の搾り器を使って絞るんですが、

 初めてこの器具を見た時、イマイチどう使って良いのか分かりません

 でしたが、使ってみるとすぐに分かりましたねwww恥ずかしい(/ω\)

 

 

2. まとめ

はい、如何だったでしょうか?

今回は豆腐料理で有名なお店梅の花について、前編ということで

書いてきました。次回は後編を書いていきたいと思います。

今回の記事内で一番私が美味しいと感じた(そもそも全部美味しかったですが)

料理は最後に紹介した、田楽と湯葉揚げです。

 

さて今回の記事はこの辺にしたいと思います。

次回は今回の記事の後編について書いていきますね、是非お楽しみに・・・。

次回のブログ更新日は、来週の12月4日(日)更新を予定しています。

 

最後に、ここまで読んでくれてありがとうございま

す!!

読者の皆様の「いいね」が記事更新の励みになり

ます!!

また読者登録がまだの方は読者登録も

何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!

またねバイバイ(@^^)/~~~