モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道旅行2022 特別編。ついに最終回。(第9日目)

こんにちわ!!モッツァレマです!!

とうとう北海道旅行2022も本記事で最終回です

今度こそ最終回です!!!w(詳しくは前回の記事をご覧下さい<(_ _)>)

最終回ということなのでこれまでの記事では貼るタイミングがなった

写真を貼って行こうかなと思います。

なので今回の記事内容は短めです。

それでは前置きはこの辺にして、早速本編行きましょう!!

 

※まだ前回の記事を見ていない方はこちらも是非(@^^)/↓

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

1. クレープ

・とある道の駅で食べたクレープです。

    屋台?というか車両自体がお店のクレープ屋で購入しました。

 メニューは塩レモンクリーム🍋だったと思います。

 クレープはたまに食べているんですが、塩レモンのクレープは

 初めて食べたましたが、なんであんなに塩とレモン🍋って合うん

 でしょうか?🤔

 ちなみに?どこの道の駅かは忘れました!!!www

 

 

2. 醤油ラ~メン

・こちらは札幌の中央市場にある「ひぐま中央市場店」さんの

 醤油ラーメン🍜です。(あと私は味噌ラーメンより醤油ラーメン派です。)

 こちらのラーメン屋さんは去年の旅行で初めて食べてとても美味しかった

 ので今年も行って来ました!!🍜

 いやあ~やっぱりこちらのラーメン屋さん、やっぱり美味しいですね( ;∀;)b 

  スープも麺も非常に僕好みです(^^♪💛

 あとこちらのラーメン屋さんは札幌市中央卸売市場の場外市場があるので

 買い物した後や買い物する前の食事にも良いと思います。

 もし興味がある方は是非行ってみて下さいね^^b♪

 

 

3. 新日本海フェリー

・こちらは最終日のフェリー中から撮った一枚です。

 ほんとならフェリー搭乗前に撮った方がよかったと思いますが、

 荷物が多かったのでなかなか撮る暇が無かったのです、はいw><

 あとこれは客室内から撮ったのでですが、新日本海フェリーの客室

 は洋室か和室等を選べるのが良い点かなぁ~と思いました。

 ちなみにこの日は洋室でした。

 

 

4. 感想

はい、如何だったでしょうか?

今回は北海道旅行、最終回をやってきました!!

 

いやぁ~ここまで長かったですね・・・!!

書いて書いて書きまくりましたよ・・・!!(; ・`д・´)b

知らんべてみたら去年の北海道旅行記事は6記事(最後のまとめ記事は除く。)

でした。

通りで長く感じたわけだ・・・(^-^;

あと今回の旅行は例年のものとは違うこともあったので少し新鮮でした。

(フェリーや宿泊回数の違い等。)

これは例年書いてることですが、北海道は気候が良くてなおかつご飯が

美味しいので、とても好きなところですね(*^^)

 

さて今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。

来週は今回まで書いて来た北海道旅行2022の全記事をまとめた記事を

書いていこうと考えています。

来週の記事は10月22日(土)の記事更新を予定しております。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございま

す!!

読者の皆様の「いいね」が記事更新の励みになり

ます!!

また読者登録がまだの方は読者登録も

何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

ではまた次の記事でお会いしましょう!!

またね!!バイバイサヨナラ(@^^)/~~~