モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道旅行2022、始まります!!!!!(第0日目)

こんばんわ!!モッツァレマです!!

皆さんお久しぶりです!!

さて今回から北海道旅行2022編が始まります!!!!

 

初回は第0日目ということで、フェリー(新日本海フェリー)に乗るところから

初めて行きたいと思います!!

それではこれから最後まで何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

それでは行きましょう!!!!!!

 

 

1. 新日本海フェリー

 

・出発する時に撮った一枚。新日本海フェリーの港は数カ所あります。

 こちらは舞鶴港の写真です。(行きは舞鶴→小樽で北海道に向かいました。) 

 夜出発だったので着いた時にはすっかり真っ暗(; ・`д・´)

 

 

行きの船上で撮った夕日の一枚。

 夕食後に撮りました。ホントにちょうど沈みかけで助かり?ましたw

 しかしすごいキレイだなぁ~。(シミジミ)🌇

 

 

・ついでにちょっとぼやけバージョンも。

 こういうのも案外いける・・・かも?🤔

 検討してみます('◇')ゞ

 

 もし、もっとフェリーについて詳しく知りたい方がいらっしゃったら、

是非一度調べてみて下さいね^^b

 

 

2. 稚内フェリー

 

 ・次もフェリーの写真なんですが今回は稚内フェリーです。

  今回の旅行の目的地の一つに礼文島でしたので、こちらのフェリーで

  向かいました。(当日は先ほどの新日本海フェリーの到着時間の関係で

  稚内フェリー乗り場の駐車場で車中泊しましたw)

  ※この後、無事に礼文島に着きました!!w

 

 

まとめ

はい、如何だったでしょうか?

最初にも書きましたが今回は0日目ということで、実際に乗ったフェリーに

ついて軽めに書いてみました。

なのでもしかしたら今回の記事はちょっと退屈だったかもしれませんねw

でも次回から観光地やホテルの食事について頑張って書いていくので、

今後の記事もよろしくお願い致します<(_ _)>

 

それでは今回はこの辺で・・・。

もうすぐお盆も終わりますが、良いお盆休みをお過ごしくださいね♪