モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道旅行2022 黒岳編。(第5日目)

皆様こんにちわ!!モッツァレマです!!

今回は北海道旅行2022の第5日目ということで、「黒岳」について

書いていこうと思います。

それでじゃ早速行きましょう!!

 

・まだ前回の記事を見ていない方は下に貼って置くのでこちらも

 よろしくお願い致します<(_ _)>

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

 

1. 黒岳

黒岳北海道の石狩山地にある標高1984mの山

 正式名称を大雪山 黒岳」と呼びます。

 

・こちらの黒岳、クマも出没するみたいで、この様な注意書きも

 ありました。

 

 

・まず最初に黒岳はふもとの駐車場からロープウェイに乗ります。

 そしてロープウェイを降りた後少し歩くと、上の写真のリフト

 乗り場に着きます。

 こちらからさらに上へ登って行きます。

 

 

・こちらがロープウェイ降り場からリフト乗り場の途中にある看板です。

 こちらがリフト乗り場への目印になります。

 

 

・こちらがリフト降り場付近です。 

   ちなみにリフト片道15分程度?だと思います。(間違っていたらすみ

 ません<(_ _)>)

 

 

・リフト降り場から少し左に行った時に撮った一枚。

 なかなか高いですよね('◇')

 当日は曇っていましたが、良い一枚が撮れたと思います。

 

 

・リフト降り場付近にある登山道の案内図です。ここは七合目にな

 るんですね。

 

 

・こちらの七合目からは色々行けるみたいです。

 

 

・こちらは7合目の登山入り口になります。

 私達は登山やキャンプしに来たわけではないので、ここは登り

 ませんでしたが、こちらからさらに上へ登っていくんですね。

 当日は登山客が結構来ていましたね。

 

 

 

2. まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

今回は「黒岳」について書いてきました。

今回もそうなんですが私は旅先でたまにこうやって山に登ることが

たまにあります。山に登るといっても本格的な登山ではないですが、

登ることは結構好きですね。景色がキレイだし、それに良い運動にも

なると思うので^^b

まあ、たいていは写真を撮影するこがメインなんですけどね・・・(^^♪

黒岳は登山はもちろんキャンプも出来るみたいなんで、アウトドアが

好きな人にとっては、大変良い山の一つではないかと思います♪

 

さて次回のブログは10月1日の更新を予定していおります。

 

また今回急遽ブログの更新日を変更してしまい大変申し訳ありません

でした<(_ _)>

今後、また予定が変更になりそうなときはその時の最新記事を更新するので

、よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

ここまで見て頂いてありがとうございました!!

読者の皆さんのいいねがいつも記事更新の励みに

なります。

もし読者登録がまだの方は読者登録も何卒よろしく

お願い致します!!<(_ _)>

それでは読者の皆様、良い連休をお過ごし下さいませ!!!<(_ _)>

 

 

 

~編集後記~

久しぶりの編集後記です。

すごい個人的な内容なのですが、本日9月18日は私の誕生日なんです!!

とはいっても、もうなんだかんだ三十路・・・。

社会人になってからは年が経つのは早いといいますが、早いような遅いような

感じですね・・・。

他の方はどうなんでしょうか?このあたり🤔

もし良かったらコメント欄で教えて下さいね('◇')ゞ

それでは!!!!!^^ノシ

(去年か一昨年の記事でも同じようなこと書いた記憶がありますが、まあ

気にしないでおこう・・・。)