モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

2021年GW旅行まとめます!!

こんばんわ!!モッツァレマです!!

 

今回は先週まで書いてきたGW旅行のまとめ記事を書いて行こうと思います。

 

それではまとめて行きましょう!!

 

 

 

 

 

2021年日光旅行

 

 

1. 忍野八海

 

kmlmbt.hatenablog.com

 

・最初の記事は山梨県にある忍野八海(おしのはっかい)という8つの池の総称で、天然

 

記念物でもありパワースポットでもあるんです!!

 

水がとてもきれいで、なおかつマス?も泳いでいるのでとても美味しそうでした(意味不

 

明)

 

8つすべての池を周るのはかなり大変ですが、ご興味がある方は是非足を運んでみて下

 

さいね^^

 

※こちらの記事では8つ全ての池を周れてません。大変申し訳ありませんがそれを踏ま

えた上でこちらの記事をご覧になってくださいますと幸いです。

 

 

 

 

 

2. 湖楽おんやど吟景での夕食

 

 

kmlmbt.hatenablog.com

 

・2つ目の記事は、河口湖の目の前にある湖楽おんやど吟景での夕食の様子を書いてい

 

ます。

 

料理は懐石料理になっています。本記事を見て下されば分かりますが、アワビのステー

 

キが一番美味しかったですね^^もちろん他のお料理も美味しかったですが。

 

ちなみに私はバイオキングより懐石料理はですw←どうでもいい情報w

 

 

 

 

 

3. 日光東照宮

 

kmlmbt.hatenablog.com

 

・今回の旅行のメインである日光東照宮についての記事です。

 

実は本記事でも書いていますが、日光東照宮は以前にも行ったことがあって、人生二回

 

目になります。

 

日光東照宮はあの徳川家康のお墓なんですが、一番頂上にある奥宮にあるお墓までは結

 

構遠くて、階段も何段もあるし行くのが大変だと思いますが、東照宮に来たら是非最後

 

まで行ってみて欲しいですね。まあかなり大変ですが・・・、行ってみる価値はある

 

と思います。

 

 

 

 

 

4. 華厳の滝

 

kmlmbt.hatenablog.com

 

・4つ目の記事は栃木県日光市にある華厳の滝(けごんのたき)です。

 

日光四十八滝と呼ばれるたくさんある滝の一つがこの華厳の滝で、一番有名な滝になり

 

ます。

 

基本的に滝しか見るとこがありませんが、その滝がなんといっても圧巻なんですね!!

 

お土産屋ももちろんありますよb!!

 

 

 

 

 

5. 明智平

 

kmlmbt.hatenablog.com

 

・最後の記事は明智平(あけちだいら)についてです。

 

こちらも4つ目の記事の華厳の滝と同じ栃木県日光市にあります。

 

というかほぼほぼ同じ場所ですねwww

 

こちらの明智平はあの有名戦国武将の明智光秀と同じ名前で、光秀とゆかりの地である

 

とかないとかw

 

記事を見て頂ければ一目瞭然なんですが、明智平と聞いてもイマイチピンとこないです

 

よねw

 

明智平は簡単に云うと見晴らしの良い展望台だと思ってくだされば幸いです。(ちょっと

 

違うかもですが、分かりやすくということで・・・w)

 

なので良い景色が眺められますよ^^

 

前述の華厳の滝の近くにあるので、是非両方とも言ってみて欲しいですね^^

 

 

 

 

 

最後に

 

はい、簡単に最近の記事をまとめてみましたが如何でしたでしょうか?

 

日光東照宮をはじめ色々なところを周れたので、大変満足な旅が出来たと思います。

 

この様に山梨県や栃木県には魅力的なスポットがまだまだあると思いますので、まだ一

 

度も行ったことがない人は是非一度訪れてみて下さいね^^

 

 

ちなみにこの中で私が一番行きたかったところは、最後の明智平です(*^^)v

 

 

 

あと来週の記事投稿はお休みします。

 

大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

それでは今回はこの辺で・・・。良い夢を!!おやすみなさい!!(´Д⊂ヽzzzzzzzzz