モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

昭和新山の熊牧場にて。

こんばんわ、KMLMBTです!!

今回も北海道の記事です。ちなみに今回の熊牧場は前回記事の昭和新山と同じ敷地内に

あります。

それでは早速行ってみましょう!!

 

 昭和新山牧場 

 

f:id:KLMMBT:20200912224821j:plain

 

f:id:KLMMBT:20200912224837j:plain

・熊牧場の玄関です。玄関には上記の写真の様に、両脇に熊のはく製?があります。写

真ではよくわからないかもしれませんが、結構大きかったです。

 

 

 

f:id:KLMMBT:20200912224807j:plain

・先ほどの玄関を抜けると、お土産屋があり、そこから熊牧場に入場できます。熊牧場

の入り口でお支払いを済ました後に、上記の写真の熊神社があります。

 

 

 

f:id:KLMMBT:20200912224147j:plain

f:id:KLMMBT:20200912224130j:plain

・入場してから最初に目に入ったのは、子熊達でした。数は確か10頭ほどだったと思い

ます。ちなみにこの時、車の警報音(鍵がかかった車を無理やり開けようとしたときに鳴

るあれです。)が鳴ってとても興味津々に反応してましたw

 

 

 

f:id:KLMMBT:20200912224213j:plain

 

f:id:KLMMBT:20200912230903j:plain・こちらは大人熊になります。一枚目の写真は多分寝ている?一頭の熊を取った時のも

のです。足の裏まで見せてくれてましたw熊でも寝相が悪い方がいるみたいですねw

二枚目も同じく大人熊の写真ですが、こちらの熊たちは芸も見せてくれますw

プールでゆったりしている熊もいますねw

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20200912224306j:plain

・こちらではオリに入った大人熊に餌をあげることが出来るところです。実際に下に餌がたくさんこぼれてますねw

特徴としては熊をより身近に見れるところですね。

 

 

 

f:id:KLMMBT:20200912234041j:plain

・こちらの熊牧場ではクマだけでなく、アライグマもいます。この写真の時はみんな寝

てましたが、活発な時もあるハズ・・・!!w(ちなみにクマとアライグマの餌は共通み

たいです。)

 

 

 

まとめ

 

はい、いかがだったでしょうか?

今回は昭和新山の熊牧場に行ってきたので、それについて書いてみました。

上記では書いてないのですが、もちろん熊に餌やりも出来ます。当日はクッキー

(¥100)しかありませんでしたが、ホームページを見たところリンゴ(¥200)もあるよう

です(収穫量につきない場合もあるみたいですね。)

写真は撮ってないんですが、上記のほかに特別観察室というところもありました。これ

は別名?人のオリと呼ばれていて、人がオリの中から熊をより身近に観察できるとこ

ろです。距離的には数十センチ~数メートルのところに熊が見えるので、大迫力でし

た!!

もし熊牧場に訪れたなら、是非行ってみてほしいところですね。

今回は熊牧場について書きましたが、前回記事の昭和新山ととても近いところにあるの

で、昭和新山行ってから熊牧場に行ったり、当然その逆も出来るので、一粒で二度美味しいところだと感じました。

是非行ってみて下さいね!!^^

最後に熊牧場の料金や営業時間を書いておきますね。

 

---------------------------------------

  • 料金
  1. 大人(中学生以上) 850円
  2. 小人(6歳以上) 500円
  3. 団体の場合、大人が750円、小人が400円(ただし団体料金が適用されるのは25名以上の場合だけみたいです)

 

  • 営業時間

  ・年中無休 

  ・1~3月 8時30分~16時30分まで

       ・4月 8時30分~17時まで

  ・5~10月 8時~17時まで

  ・11~12月 8時30分~16時30分まで

  ・12月31日 8時30分~15時まで

  ・1月1日 10時~15時まで

---------------------------------------

 

  

 

※編集後記は今週はお休みします、ごめんんさい<(_ _)>