モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

藻岩山の夜景

こんばんわ!!KMLMBTです!!

今回は藻岩山の夜景に行ってきてとてもきれいだったので、そのことを書いていこうと思います!!

それではいきましょう!!

 

 

藻岩山

 

f:id:KLMMBT:20200919203201j:plain

・1枚目。藻岩山について初めに撮った写真です。左下の照明?がちょっと明るすぎましたね。

こんな感じに札幌の夜景を眺めることができます^^

 

 

f:id:KLMMBT:20200919203818j:plain

・2枚目。街の明かりがめちゃくちゃ眩しいですねw

f:id:KLMMBT:20200919203912j:plain

・3枚目。3枚目が一番意気に入りです^^ 

自分で言うのはあれですが、この写真がきれいすぎて、撮った直前身震いしました・・・w

 

 

 

まとめ

 

はい、いかがだったでしょうか?

今回はめちゃくちゃ短かったと思います。夜景はきれいで写真からでも十分堪能出来る

と思うのですが、どうしても周りが暗く、似たような写真になっちゃいそうなので、ほ

かにも写真はあるんですが、とりあえず3枚ぐらいに留めておきました。ほかには動画

も撮りました。

 

また肝心のロープウェイですが、駅が三か所あって、中腹駅山麓山頂駅がそれぞ

れあります。

私は当日山の頂上(山頂駅)には、駐車場(ロープウェイの駅でいうとおそらく山麓駅?)か

らロープウェイで登りました。ロープウェイに乗ってる時間は実際片道5分程

ただ当日はそのロープウェイに乗るまでに長蛇の行列が出来ていて、並んでからロープ

ウェイに乗るまで、30分程度かかったと思います(;'∀')

 

またホームページを調べてみたらこちらの藻岩山、夜景を楽しむだけでなく、なんとフ

レンチも食べれるみたいですね!!(驚愕)この夜景で食べれるフレンチは絶対おいしいでしょう!?(確信)

さてそろそろ書くことがなくなってきたので、ここいらで締めようと思いますw
最後に来週の記事は何を書くかまだ決まってませんが、おそらくまた北海道関連の記事

になるともいます。それではまた来週お会いしましょう!!^^ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~編集後記~

 

個人的なことなんですが、昨日9月18日に誕生日を迎えました!!

パチパチパチパチパチパチパチ!!

で、誕生日を迎えていわゆる三十路になってしまいました・・・。ただもう40年ほど生

きた気がするのですが・・・。そんなこともなかったみたいですw

母が買ってきてくれたケーキがとても美味しかったです。ケーキは基本的にめったに食

べないんですが、たまにはいいですね^^

何回も迎えてる誕生日ですが、この日が来ると未だにやっぱり特別な気持ちになります

ね。

皆さんは誕生日の時どんな感じで過ごしてますか?よかったらコメントで教えてくださ

いね!!