モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

昭和新山に行ってきました!!

こんばんわ!!KMLMBTです!!

今回は今年のお盆に行った昭和新山について書こうと思います。それでは今夜もよろしくお願い致します ^^) _旦~~

 

 

 

 

昭和新山

 

f:id:KLMMBT:20200905234908j:plain

 

f:id:KLMMBT:20200905234847j:plain

・こちらが昭和新山になります。所在地は北海道有珠郡壮瞥町にあります。北海道には

何回も来ているのですが、こちらに訪れたのは初めてです。

 

f:id:KLMMBT:20200905234921j:plain

 

f:id:KLMMBT:20200905234919j:plain

 

f:id:KLMMBT:20200905234902j:plain

・こちらの銅像は当時郵便局長だった三松正夫さんです。なんとこの人この昭和新山

見守るために買い取ったそうです!!結構高かったでしょうね・・・(いくらくらいした

んだろうか?🤔)

 

 

 

まとめ

 

はい、いかがだったでしょうか?今回はちょっと短めだったと思います。まあ、たまに

はこんな時があってもいいよね?w

 

あとこちらの山は登ることはできるのかと気になってる方もいるかもしれませんが、こ

ちらの山は私有地でなおかつ天然記念物になるため、特別な許可がないと登れません。

なので基本的には、写真の様に遠くから見ることが主になると思います。

とはいえ他にもお土産屋やレストランはもちろんまた熊牧場(むしろ、熊牧場が目当てで

来てる人が多いかもしれないですね。あっそうそう後でも少し書きますが、次回はその

熊牧場について書きますよ!!w)というところもあるので、色々周ることも出来ますよ。

私は売店(店名を忘れましたw)で白い恋人風ソフトクリーを食べました。結構おいし

かったですよ。といっても白い恋人の味を忘れてしまって

いたので、白い恋人かって云われるとなんとも言えませんでしたが・・・w

また今回は周りませんでしたが、ほかにも見所はたくさんあって、サミットが行われた

洞爺湖や梅の名所として知られる壮瞥公園などがあります。もし北海道に訪れることがあったら是非立

ち寄ってみて下さいね!!

来週はこちらにあった熊牧場について書こうと思います。それではまた来週お会いしましょう!!

 

                                       

  昭和新山

  ・〒052-0102 北海道有珠郡壮瞥町昭和新山

  ・伊達紋別駅から車で20分

  ・洞爺湖温泉バスターミナルからバスで15分(4~10月のみ運行。1日4往復)

                                       

 

 

 

 

~編集後記~

 

毎度見て下さり大変ありがとうございます<(_ _)>

すごく些細な話なのですが、こちらのブログの名前はKMLMBTのブログと命名している

のですが、これじゃイマイチわかりにくいかと思い始めているので、近々名前を変える

かもしれないです。それではまた来週!!w