モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

小樽天狗山より。

こんばんわ!!KMLMBTです!!

今回は北海道小樽市の天狗山に行ってきたのでそのことを書こうと思います!!

それではやっていきましょう!!

 

 

天狗山

 

f:id:KLMMBT:20200926212209j:plain

・画像の通り、北海道三大夜景の一つみたいですね。確かに展望台からの景色は絶景でした^^

ちなみに目の前の海は、石狩湾です。

(夜景じゃないのはすみません・・・<(_ _)>)

 

f:id:KLMMBT:20200926212606j:plain

・同じく展望台から。手前にはカプセル?の中にベンチがあり、その横にはハートマークの撮影スポットがありますね。(最初これを見たとき、何かの遊具かなと思ってましたw)

 

f:id:KLMMBT:20200926213933j:plain・これは展望台から少し離れたところから、別の方向を撮ったものになります。

 この画像実は編集を加えてまして、元画像よりもだいぶ明るくしております。(明る くしてもまだ暗いですが・・・。)

逆光の時って写真撮るの難しいですよね・・・((;^ω^)

 

f:id:KLMMBT:20200926214244j:plain

・本命の天狗山の天狗の鼻なで天狗さんです!! 

 少し離れて分かりにくいかもですが、鼻なでとあって鼻が巨大でしたw

 (あっ、そういえば写真を撮るのに夢中で鼻なでるのわすれちゃった・・・orz)

 

f:id:KLMMBT:20200926214259j:plain

・天狗さんの横には天狗さんの由緒が書いてあります。個人的に天狗というのは、怖いものと思ってましたが、こちらの天狗さんはどうやらちがうみたいですね^^

 

f:id:KLMMBT:20200926214248j:plain

・需要があるかどうかわかりませんが、ドアップ写真も上げときますw

 

f:id:KLMMBT:20200926214252j:plain

・こちら鼻の長さがわかるように横から撮りました。鼻の長さ、多分1メートルぐらいありますよね?w重くないのかな?🤔

 

 

 

 

まとめ

 

・はい、いかがだったでしょうか?

今回は天狗山について軽く書いてみました!!

本来なら夜に行って夜景を撮るべきだと思うんですけど、時間の都合上少し早めに登頂

しました。あとお分かりだと思うんですが、頂上へはロープウェイで登るんですが料金

が、

 

     1.一般

  • 大人:往復1400円or片道840円
  • 小人:往復700円or片道420円

     2.団体(20名以上)

  • 大人:往復1300円
  • 小人:往復650円

                                                                                                                   になります。

基本的に大人は中学生以上、未就学児は大人1名につき1名無料になります。またチケッ

トの支払いは各種クレジットカードや電子マネーが使えるみたいです。アクセスに関し

ては、車なら小樽ICから約15分札幌南ICからだと55分バスならJR小樽駅から17分

みたいです。

詳しくは小樽天狗山ロープウェイ・スキー場のサイトをご覧くださいませ!!

最後に、私は展望台からの景色しか書きませんでしたが、ほかにもカフェスキーと天

狗の小さい博物館長い滑り台(ボブスレー)もあって、滑って楽しむことも出来るみた

いですね。あとシマリス公園というのもありますが、こちらはコロナウィルスの影響で

中止してて、残念な園内に入ってみれませんでした・・・。(ただ園外からの観覧できるみたいですね。)

もちろんこちらの天狗山は冬場はスキー場になるので、スキーやスノボーも楽しめますよ!!

 

と、書けば書くほど長くなっちゃうので、ここまでにしときますね(;'∀')

来週は、一度北海道から離れて別の記事を書こうと思います。なのでよかったら来週も是非見に来てくださいね!!♪

それではまた来週お会いしましょう!!ノシ

 

 

 

 

~編集後記~

 

本日、家族で兵庫県三田市の三田屋本店で夕食を楽しんできました。

せっかくなのでこのこともいずれ記事にしようと思ってます。ちょっと短くなるかもですが・・・。よかったら見に来てくださいね。

ちなみに三田屋はステーキのお店なんですが、皆さんはロースヘレどちらが好きですか?よかったらコメントで教えてくださいね!!

ではまた次回の編集後記で~。