モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

台湾旅行のまとめ。

こんにちわ!!KMLMBTです!!

前回でアメリカ旅行の記事が全部終わったので、今回は今まで書いてきた記事のまとめ記事を作っていこうと思います。

今回は台湾旅行の記事をまとめていきます!!

それではいきましょう!!

 

 

 

1. 台湾旅行の話。 前編

 

kmlmbt.hatenablog.com

 

・こちらの記事では、九份や行天宮について書いている記事です。

どちらも簡単に説明すると、九份千と千尋の神隠しの風な建物がたくさんあるところで、行天宮は三国志で有名な関羽を奉っているお寺になります。

どちらも有名なスポットだと思うので、台湾に行ったら是非とも行きたいスポットですよね!!

 

 

2. 台湾旅行の話。 中編

 

kmlmbt.hatenablog.com

 

・こちらの中編では、中正記念堂について書いてます。

中正記念堂についてしか書いてませんが、その代わり写真が充実しているので、中正記念堂のことがざっくりわかると思います。

中正記念堂も簡単に説明すると、蒋介石に建てられたもので、内部には蒋介石の像や蒋介石にまつわる品々が収められています。

 

 

3. 台湾旅行の話。 後編

 

kmlmbt.hatenablog.com

 

・後編では台湾旅行のまとめとして、台北101について書いています。

台北101とは、台湾にある超高層ビルで、高さがなんと約509メートルもあります。

こちらのブログにも書いてあるんですが、私は高所恐怖症なのでなかなかきつかったです・・・。

あと、このビル下の小籠包のお店にについても書いてますのでよかったらご覧になって下さいね(*^^)v

 

 

・まとめ

 

今回は、以前あげた台湾旅行の記事3つを簡単にまとめてみました。

3つ程度しかありませんが、ご興味があったら是非見て下さいね!!

次回は今回の様にアメリカ旅行の簡単なまとめ記事を書いていこうと思います!!それでは今回は短いですがこの辺で・・・。また次回お会いしましょう!!

 

 

 

~編集後記~

今回ちょっとブログの更新が遅れました・・・。

実はこの約1週間、北海道に旅行に行ってました。コロナが流行っているので少し心配でしたが、先日(8/13)に無事帰ってきました。あとGoToキャンペーンを今やっているので、今回家族が使ってました。使っているところを見ましたが、結構恩恵が大きかったみたいですよ!!

また今回の旅行の写真もたくさん撮ってきたので、またこちらも記事にしたいと思います!(^^)!

それではまた次回の編集後記で!!ノシ