モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

台湾旅行の話。 前編

こんばんわ!!KMLMBTです!!

だいぶ暑くなって来ましたね!!ι(´Д`υ)アツィー

今回は前回の筋肉の話からうって変わって、2年ほど前に行った台湾旅行の話をしたいと思います!!

 

2018年のGWに初めて台湾に行きました。実は私海外に行くのは初めてではなくて、高校の修学旅行でオーストラリアに行ったことがあるんですよね。そうですいわゆるファームステイというやつです。

といったことがあったのでパスポートとか一応持ってました。(まあ期限は切れてたんですがね・・・。)

で台湾旅行の話に戻すと、飛行機はピーチの飛行機に乗って行きました。ピーチに乗ったのは初めてで、その乗る時までピーチという航空会社を知りませんでしたw

台湾は近いので数時間で着きました。

 

1. 九份

 

f:id:KLMMBT:20200519223718j:plain

 

・台湾に着いてから行ったところといえば、まずは九份ですね!!

(分かりにくくてすみませんw探したけどこんな写真しかありませんでした><)

ここ有名所なので、観光客にとても人気なんです!!もともとは金の採掘をしていた小さな村だったみたいです。

写真を見てもらえればわかると思うんですけど、夜行くと提灯とかの明かりでとてもきれいなんですよね、ここ。

千と千尋の神隠しのモチーフになったんじゃないかとも言われてますよね!!(実際にモチーフになったのは日本の愛媛県道後温泉群馬県四万温泉などみたいですけども・・・。)

もし台湾に旅行行く機会があればぜひ行ってみてくださいね!!

 

 

2.  行天宮 

 

f:id:KLMMBT:20200519224327j:plain

こちらは行天宮というところで、あの三国志で有名な武将である関羽を奉っているお寺になります。

廟とか寺廟とも呼ばれるみたいですね。

ここ残念ながら中の様子を撮るのを私がすっかり忘れていたので、詳しくわからないと思いますが、まあ実際に行ってみてくださいwそれが一番いいとも思いますwww

 

さてこのお寺の説明をすると、基本的にはお願い事をする場所になります。おみくじとかもありましたね。おみくじは実際にやったんですが、説明書きが中国語(台湾語?)なのでよくわからず、なんとなくでやったのを覚えてます。おみくじっていっても日本のおみくじとは違って、三日月形のパーツを2つ持って、それを投げて裏表の結果で占うという感でしたw(よくわからなくてすみませんwww)

ネットで検索してみると、とても詳しく書いているページもあるので、くわしく知りたい方はそちらを見て頂けると幸いです。

 

はい、ということで台湾旅行(前編)はいかがだったでしょうか?たまにはこういうのもいいですよね?w

来週はこの台湾旅行の続きを書いていこうと思います。

それではまた来週お楽しみに!!またねバイバイ(@^^)/~~~