モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

2024年正月旅行 箱根編

皆様お久しぶりです!!!

 

モッツァレマですっ!!!!!

 

 

しばらくブログをサボってて、大変申し訳ありません<(_ _)>

 

(いつも謝ってる気がしますが・・・w)

 

ブログネタもそれなりに溜まって来たので、またぼちぼちブログを

 

再開しようと思います!!!!

 

それでは記念すべき久しぶりブログの一回目は、

 

箱根」になります!!!!!

 

それではいっきましょーーーーー!!!

 

 

 

1. 箱根湯本温泉 「天成園」

・私のブログを以前から見られている方は良くご存知だと思いますが、

 

 今年も箱根では「天成園」に宿泊して来てました!!!

 

 

 

・こちらの「天成園」さんは朝食、夕食ともにビュッフェになります。

 

 今回私は写真の様な料理を取って来ました!!

 

(料理を選ぶセンスが無いとか言わないで下さいね・・・w)

 

 

 

・「天成園」ではチェックイン時に夕食のビュッフェで使えるチケットを

 

 くれますが、そのチケットを引き換えに上のお肉🍖を頂けます。

 

 脂がのってて非常にジューシーなお肉でしたよ^^b

 

 

 

・食事の次は天成園にある庭園についてです。

 

 こちらも毎年の記事で書いているので、簡単に紹介しますね。

 

 こちらの庭園には滝が二か所ありますが、上記の滝は「飛エンの滝」

 

 飛ばれている滝になります。

 

 

 

・ちなみに滝の水が落ちてくる池には鯉🐟がいます。

 

 

 

・こちらはもう一つの滝である「玉だれの滝」です。

 

 流れ落ちてくる水が「たまだれ」の様に美しいことから、

 

 この名前で呼ばれる様になったみたいです。

 

 

 

2. 感想

はい、いかがだったでしょうか?

 

もうここ数年間、毎年「天成園」さんに宿泊しているので、

 

ここ最近は、まるで実家に帰って来た様な感覚になりますw

 

また食事は本文中にも書きましたが、ビュッフェスタイルですが、

 

料理の種類も非常に多く、また味も大変美味しいので、

 

ついついたくさん食べ過ぎちゃいます(^^🍴

 

また庭園では自然を楽しむことが出来て、また神社や足湯もあるので

 

本当に良い旅館だと思います!!!

 

もし箱根に行く機会があれば是非一度宿泊してみて下さいね^^

 

 

 

さて今回はこの辺で・・・。

 

次回のブログは5月10日(金)の更新を予定しております。

 

 

それでは今回は私のブログを読んでくれまして、

 

大変ありがとうございます!!!

 

また次回のブログでお会いしましょう!!!!

 

まったねぇ~~~^^ノシ!!