モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

台湾旅行の話。 中編

こんばんは!!KMLMBTです!!今回は前回に引き続き台湾旅行に行った時の話の中編を書いていこうと思います!!(ほんとは後編にするつもりでしたが、長くなりそうなので分けましたw)

では早速行きましょう!!

 

3. 中正記念堂

 

f:id:KLMMBT:20200527204030j:plain

下記の像がある建物の入り口です。

 

f:id:KLMMBT:20200527203644j:plain

蒋介石銅像です。6mほどあるみたいです!!

 

f:id:KLMMBT:20200527204342j:plain

いい車だな!!w

 

f:id:KLMMBT:20200527205559j:plain

多分対空砲だよね?

 

f:id:KLMMBT:20200527205656j:plain

会議室っぽい?w

 

f:id:KLMMBT:20200527205718j:plain

これも蒋介石の像・・・みたいです(;'∀')

 

・写真の選定がよくわからないのは許してくださいね(;^_^A

ここは中正記念堂というところで台湾の初代総統である蒋介石に対して哀悼の意をこめて建てられたものです。

蒋介石についてよく知らない人は別サイトで検索して調べてみてくださいね(^^)/

最初の蒋介石の像は6メートルもあるので結構迫力があります。あとこの像は蒋介石の故郷である中国大陸に向いているみたいです。(このブログを書きながら初めて知りましたw)

この後わかりやすく写真を貼っておきますが、実はこの写真をとった場所から像までにまあまあ距離があって、なおかつ仕切られているので、像までは近づけないんですよね。あとその仕切りの所には兵隊さん(衛兵さん)が立っています。しかもこの衛兵さん基本的にはずっと同じ姿勢で立っているので、大変だろうなあ~って思いましたw

(ちなみに1時間で交代するみたいです。安心しました(*^^)v)

こんな感じです↓

 

f:id:KLMMBT:20200527211318j:plain

 

文字だけではやっぱりわかりにくいですよね(;^_^A  

やっぱり画像って大切だなと改めて思いました(⌒∇⌒)

ほかの画像はこの記念堂にある博物館のようなところで撮ったものです。(ちょっとふざけて撮ったものもありますが、それもご愛敬(;^_^A)

まだ中国共産党と国民党が中国大陸で内戦していたころのものから抗日戦時のものもあります。なので歴史に関して学べる良い場所だとも思いますね。

最後に写真も載せましたが、実際に行くのが一番良いと思うので是非とも台湾に旅行に行った時は中正記念堂に行きましょう!!(あっ、もちろんコロナが落ち着いてからですよ!?)

 

いかがだったでしょうか?バスツアーだったのでどうしても時間に限りがあって、サラっとしか見る時間がなかったのが残念です・・・( ;∀;)

でも書こうと思えばまだまだ書けるのですが、ちょっと疲れてきたので今回はこのあたりでお終いにしたいと思います。

次回いよいよ台湾旅行も最後です。こうご期待下さい!!それじゃまたね、バイバイ(^^)ノシ