モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

毎年恒例の初詣!!

こんばんわ!!KMLMBTです!!

一回目のブログ投稿から早くも一週間経ちました。(いや経ってしまったというほうが適切かな?w)そういえば2020年になってからもう20日も経っているんですね・・・。

早いものですよね(笑)

初詣とかは皆さん行ってますか?私(というより私の家族では)は毎年地元の神社に初詣に行きます。そして去年買ったお守りを返して、新しいお守りを買うんですがこのお守り、買ったことを毎年忘れます(笑)忘れるだけならまだいいですがある年はどこに行ったか分からず、紛失してしまったこともありました(笑)

こんな罰あたりなことはないですが、直す場所が悪いんでしょうね。今後気を付けます(ホンマかいっ!?)

お守りを買ったあと、参道には屋台が並んでるのでそこで毎年ベビーカステラとチョコバナナを買っていて、最近ではたい焼きを買うようになりました。

これは今回の初詣の話ではないですが昔、同じ神社の夏祭りで一か所だけチョコバナナの屋台があって、買ったまではいいんですが暑さでチョコレートが溶けてしまって、食べるのが大変だった記憶があります(笑)

あと今回買ったたい焼きは見た目は悪くないんですが、中身のあんこがあまり入ってなくて少しがっかりしました・・・。

まあ何はともあれこんな感じの初詣でしたが、新進気鋭。今年も頑張っていこうと思います!!

ではまた次回よろしくお願い致します<(_ _)>