モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

アメリカ旅行に行った件。 その3

こんにちわ!!KMLMBTです!!今回も前回に引き続きアメリカ旅行に行った時のことを書いていこうと思います! 

今回は世界遺産のグランドキャニオンについてです。それではいきましょう!!

 

 

4. グランドキャニオン

 

f:id:KLMMBT:20200627152742j:plain

・こちらがグランドキャニオンの入り口になります。GRAND CANYON NATIONAL PARK(グランド・キャニオン国立公園)と書いてありますね(*'ω'*)

 

f:id:KLMMBT:20200627152746j:plain

・グランドキャニオンから見た景色になります。曇ってて見えずらかったです。

 

f:id:KLMMBT:20200627152717j:plain

・こちらは崖になります。こちらは霧がかかってないので見やすいと思います。

 

4-1. デザートビュー展望塔

 

f:id:KLMMBT:20200627152114j:plain・こちらの塔が展望台になります。この中にも入ったので中の様子を次から貼っていきますね!!

 

f:id:KLMMBT:20200627152118j:plain

・暖炉ですね。

 

f:id:KLMMBT:20200627152143j:plain

・展望内の壁面の写真です。このブログを書いてるときに気が付いたんですが、左の方には某住宅メーカーのマスコットキャラのようなものが書かれてますねwww

 

f:id:KLMMBT:20200627152332j:plain

先住民族が狩りをしている様子ですね。

 

f:id:KLMMBT:20200627152556j:plain

・これもおそらく先住民族関連の壁画ですよね。

 

f:id:KLMMBT:20200627152531j:plain

・これも先住民族の壁画ですね。このように展望内には色々な壁画があちこちにありました。

 

・このようにグランドキャニオンを周りました。ただ2枚目や3枚目の写真からもわかるように当日はあいにくの雨でした・・・。このグランドキャニオンではほとんど雨が降らないとバスガイドの人も言われていたので、悪い意味で当たりの日だったようです・・・。(とほほほ・・・。)しかもこのグランドキャニオンから撤収する時にはもうそれはそれは大雨で、挙句の果てには雷まで鳴るという最悪事態に見舞われました・・・><

晴れてさえいれば景色もよかっただけに残念です。とはいえ実際に行ってみると、世界遺産に登録されたのかよくわかりました。

 

また、この展望台では写真を他のところよりも多めに写真を撮っていたので、上記で貼れなかった写真を以下に貼っていきますね。

 

f:id:KLMMBT:20200627152345j:plain

・階段の壁画です。下部に若干指が被ってしまってますねw

 

f:id:KLMMBT:20200627152605j:plain

・窓の横にも壁画が、しかもなんか面白い・・・w

 

f:id:KLMMBT:20200627152822j:plain

・これは壁画ではありませんが、一応貼っておきますね。本物の鳥の羽を使った鳥のオブジェクトですね。

 

はい、いかがだったでしょうか?アメリカの世界遺産のグランドキャニオン国立公園について書いていきました。前述の通り当時は大雨&雷だったのでどうしても外に出てる時間が短くなって、展望台の内部の写真ばかりになってしまっております。ただこれはこれで展望台内の見学と写真がたくさん撮れたので良かったんじゃないかと思います。(現実逃避しゃないですよ?w

あっあとすっかり書き忘れてたんですが、お土産コーナーもあります。(残念ながら写真は撮ってませんが・・・。)

最後にこのグランドキャニオン国立公園はとても広いのでここのデザートビュー展望塔だけでなく他にも色々なスポットがあります。(マザーポイントホピポイントヤバパイポイントなど)

今回はツアーの時間の都合上、デザートビュー展望塔とその周辺しか行けませんでした。なので他のスポットが気になる方は是非調べてみてくださいね(^^♪

(あとグランドキャニオンへのアクセスや入園料などは今回書いてないですが、ちょっと記憶が怪しかったので今回は割愛しましたw こちらも気になる方は調べてみてくださいねw)

それでは今回はこの辺で・・・。来週もグランドキャニオンの続きになると思いますが何卒よろしくお願い致します!(^^)!

ではまた来週お会いしましょう!!またねノシ

 

 

 

~編集後記~

今回からなんちゃって編集後記なんてものを始めてみました。

といっても大して書くことないんですが・・・。ま、まあ編集後記ってこんなものだよね?w(多分w)

そうそうブログの更新日ですが、週一回更新というのは変わりませんが、ブログの投稿日を変えようと思っております。今までは平日の火曜日か水曜日に更新をしてましたが、これからは土曜日か日曜日のどちらかにしようと考えています。理由は土日の方が見られるんじゃないかというなんの根拠もない私の考えです。とりあえずしばらくの間、テストとして土日更新にしていきます。あくまでテストなので、閲覧数が今までとあまり変わらなかったら、火曜日更新に戻すこともあります。

それでは今度こそこのあたりで!!お疲れさまでした!!また次回からもよろしくお願い致します!!<(_ _)>