モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

アメリカ旅行に行った件。 その6

こんばんわ!!KMLMBTです!!

今回もアメリカ旅行第6回目を書いていこうと思います!!

今回はサンタモニカについて紹介していこうと思います!!それではいきましょう!!

 

 

 

5. サンタモニカ

 

f:id:KLMMBT:20200712000742j:plain

・この画像の看板の66の数字は分かる人にしかわからないと思うので簡単に解説する

と、ルート66というのがありましてそのルート66イリノイ州シカゴからカリフォ

ルニア州サンタモニカを結ぶ8つの州を通過する全長3755kmにも及ぶ旧国道のこと

をいいます。そのルート66という旧国道の最終地点がここサンタモニカになるわけで

す。Endって書いてあるからわかりやすいですよね(^^)

最後のまとめにもう少し詳しく書きますね。

 

 

f:id:KLMMBT:20200712000805j:plain

サンタモニカピア(SANTA MONICA PIER)の入り口。サンタモニカピアというのサンタモニカ桟橋という意味みたいですね。(今検索して初めて知りました・・・w)確かに桟橋になってました!!

 

f:id:KLMMBT:20200712000759j:plain

・ちょっと夕日で見えにくいかもですが、桟橋から見た景色になります。手前には広めの駐車場があり、奥に見えるのがビーチになります。

 

f:id:KLMMBT:20200712000735j:plain

・桟橋の一番先まで行って撮った一枚。また夕日の写真ですが、何卒お許しください( ;∀;)

 

 

5-1. ザ・ロブスター

 

f:id:KLMMBT:20200712000816j:plain

・夕日の次にいきなり料理の写真なので支離滅裂ですが、二枚目の写真のすぐ左側にあ

る建物(建物の写真は残念ながら撮ってません・・・。)にとても美味しいシーフードレ

ストラン、「ザ・ロブスター」があります。上記の写真はそのお店のロブスターと生カキです。

 

f:id:KLMMBT:20200718222925j:plain

・こちらは「ザ・ロブスター」で最後に食べたデザートになります。これが何か忘れましたw(調べたんですが結局わかりませんでした・・・。) 確かなんかのケーキだったと思います。←いや、そりゃそうだろっ!!w

 

 

 

・まとめ

 

 

・はい、サンタモニカいかがだったでしょうか?

今回も今まで同様に全然写真が足らないと痛感しました・・・。前にも確か書いたと思

うますが、旅行に行ったときはもっと写真を撮ることが課題ですね。

さて、今回最初に出てきたルート66についてもう少し詳しい解説をしていくと、高速

道路の発達により廃線になったんですが、1985年まで使われてたみたいですね。(案外最近?で少し驚きました。)

そしてこのルート66は先述の通り8州に及んで通ってるのですが、その8州というの

が、イリノイ州ミズーリ州カンザス州→オクラホマ州テキサス州ニューメキシコ

州→アリゾナ州カリフォルニア州になります。そりゃこんだけ通ったら長くもなりますよねw

沿道の主な都市も書こうと思ったんですが、かなりあるので今回は割愛します。もし興

味があったら是非調べてみて下さい!!(ウィキペディアにも載ってますよ!!

あとシーフードレストランのザ・ロブスターのことを書きましたが、私は人生で初めて

この店でロブスターを食べました。とても美味しかったですよ!!味はエビみたいな感

じだったと思います。(まあ、見た目も似てるからねw)

とはいえ、料理に関しては一度食べてみるのが一番だと思いますので、もしサンタモニ

カまで行く機会があれば是非この「ザ・ロブスター」でロブスターを食べてみて下さ

い!!(ダジャレじゃないからねっ!!

それでは今回はここまでにします!!次回はハリウッドについて書いていきます!!

ご精読ありがとうございました!!おやすみなさい、また来週会いましょう!!

 

 

 

 

~編集後記~

 

今回はあんまり書くことが思いつかなかったので、編集後記を書くか書かないか迷ったんですが、書こうと思いました。←自分でもなぜそうなったのかは🤔?ですw

私以前のブログで書いたんですが、運動不足と体系が少し気になりまして、1年ほど前

から筋トレを始めています。腹筋系、腕立て、スクワット、ダンベルでのウェイトトレ

ーニングをやってるんですが、そのおかげか少しずつ筋肉がついてきたような気がしま

す。筋トレはシンドイのでなかな続きませんが、このように少しでも結果が出てき始め

たらモチベーションアップが出来て続けやすくなると思いますので、皆さんも少しでも

いいのでよかったら始めてみて下さいね!!♪

それではまた次回の編集後記で会いましょう!!